ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.9.30 16:30メディア

【よしりん少女像】これが許されないなら、ギャグマンガも滅びる!

「よしりん少女像」大反響!
月刊WiLL11月号掲載
『ゴーマニズム宣言』
「少女像は神聖不可侵じゃない」の
感想ご紹介、本日3発目!

 


 

WILL掲載「少女像は神聖不可侵じゃない」の感想です。

挺対協の強引な主張、歪んだ正義が罷り通り、国策に影響を与えてしまう。韓国ではとんでもない団体が物凄い影響力を持っているのですね。なんだか途方に暮れてしまいます。
このように慰安婦問題の事実を描いた作品が掲載を拒否されてしまうなんて、と思いました。少しドキッとさせる表現も許されないなら、ギャグ漫画も滅びてしまうのではないでしょうか。

肩にちょこんと乗ったナナメに傾いた小鳥が、よしりん少女像と同じ表情をしているのに吹き出してしまいました(^^)
(hisuiさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WILLのゴーマニズム宣言、読みました。どんな過激なことが描かれているのか期待半分恐怖半分で恐る恐る読みましたが、びっくりしました。この回の何が問題だったんですか?いつものよしりん節ですよね?それに書かれている内容もすごく真っ当な「慰安婦運動批判」で読めばみんな納得するし、勉強になると思いました。おそらく左翼の方も内容そのものに反論せず、「慰安婦像を侮辱するな」しか言えないでしょう。
あと、WILLの読者からも「安倍総理にも慰安婦問題に責任があるとは何事だ!」って抗議が来るかもと思いました。
結局日韓の間にある政治問題の本質を理解しているのは、小林先生だけなのでしょう。
(おぐちゃんさん)

 


 

門弟門下生メーリスの感想を主に紹介してますが、ライジングコメント欄にもたくさんのご感想、ありがとうございます! 全部見てます、励みになります!
いまのところ、SPA!が掲載を拒否したことに対して理解を示す意見は、ひとつも来ていません。

トッキー

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ