ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.10.8 10:04

今週来週もニヒリズム打破ウィーク!12日:枝野幸男代表とコクミンテキギロン、15日:よしりん先生とイベント、20日:ゴー宣道場

国会が開いたと思ったら大島衆議院議長の発言がけしからんとまたもボイコット戦術を繰り広げて安定の興ざめをさせてくれる立憲民主党以下野党ですが、もはや彼らはそれで支持を得られないと気づかせないといけないですね。我々がサイレント・マジョリティからノイズィー・マジョリティ(口うるさい多数派)にならないといけません!

というときに、イベントは重なるものですね。

まずは今週12日土曜

10月12日(土)14時~「枝野幸男代表とコクミンテキギロン☆しよう!」@渋谷COHSA

やります。第7回を迎えるこのイベント、今回は立憲民主党の枝野代表をお招きします。こちらもう結構パンパンですが、直接枝野代表に、「なんでそんなにあらぬ方向ばかり向いてるんですか?」と問いただす機会ですから、是非生枝野代表に、議論吹っ掛けにきてください。

次は15日火曜

10月15日(火)18時30~「「ホントコ!」#10よしりん先生と生トーク♪ 「なんでいつもこわい顔しているんですか?」」@渋谷COHSA

やります。このイベントも毎回政治や法律に限らず、むしろ文化や都市論なんかの観点からゲストをお招きして、本当の「個」でいるには?を追求するために毎月やってきました。記念すべき第10回は、スペシャルということで、小林よしのり先生をお招きして、ゴー宣道場とは一味違ったラフなスタイルで、自主独立と憲法や皇室制度、日韓関係から表現の自由まで、議論しましょう。目指すは、現代のベル・エポック。

そして、20日日曜日はゴー宣道場!

今ルオフ氏とよしりん先生の本読み進めてます。これまたあえての論点設定が今までの自分の頭の中の整理を再定位してくれますね。

 

是非、12日14時~枝野代表とコクミンテキギロン15日18時30~よしりん先生とトーク!、20日はゴー宣道場!

台風ニモ負ケズ、是非すべてきてください。きっと現代日本の論点とそれに対するヒント盛沢山持ち帰れるはずです。

 

 

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ