ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.10.21 12:14ゴー宣道場

ゴー宣道場は、怖いところじゃないですよー!

ケネス・ルオフ氏をゲストに迎えて昨日開催された第84回ゴー宣道場は大盛況で、実に有意義な議論を行うことができました!

中でも私が特に嬉しかったことは、今回設営隊に初参加してくれた方々が、口をそろえて「すごく楽しかった! またやりたい!」と言ってくださったことです。

そして、初参加の方々が共通しておっしゃっていたことが、「設営隊に参加することを決めるまでに、時間がかかった」ということです。

何かハードルが高そうな気がする。
特殊な人の集まりなんじゃないだろうか?
自分が入って行って大丈夫だろうか。

そんな不安があって、かなり躊躇していたそうです。
ところがいざ参加してみると、みんな全く普通の生活者だし、すぐ話が合って、あっという間に溶け込んでしまって、一緒に作業していくのがものすごく楽しかったというのです。

そういえば、地方の設営隊動画などでも、初参加するまでにずっと二の足を踏んでいたけれども、いざ言ってみたらたちまち意気投合したという話がすごく多いですね。

いま躊躇している皆さ~ん!
ここにいる人は、本当に普通の生活者ばっかりです。
怖くないですよー!
ぜひぜひ門弟門下生に加わって、設営にも参加してくださいね!
きっと世界が広がりますよ!

…あ、そういえば。
「ブログであれだけ辛辣なこと書いてるから、時浦さんって怖い人かと思った」とも言われたなあ。
ひょっとして、「怖いところかも」って思われてるの、私のせい?
怖くないですよ♡
ブログの書き方、考え直そうかしら。

トッキー

次回の開催予定

第101回

第101回 令和3年 10/10 SUN
14:00

テーマ: 「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」(ゲスト:矢部万紀子氏)

INFORMATIONお知らせ