ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.10.24 22:40新刊情報

本日発売『新・おぼっちゃまくん』2巻!!

本日発売、
『新・おぼっちゃまくん』2巻

もう手にしていただけましたか?

オールドファンにはお馴染みの「お助け軍団」の面々総登場で大騒ぎ!
『お助け軍団寮』

茶魔が自分の「死」を意識、前代未聞の哲学的ギャグの出現か!?
『死とは何でしゅか?』

大金持ちはなぜか宇宙を目指す! 茶魔も宇宙に行ってはみたが…
『有人宇宙旅行OBO』

そして、全96ページの超大作問題作
『裏切りのブルース』

裏切りに次ぐ裏切り!
もう誰も信じられない茶魔は裏切りの修業のため「裏切りの里」へ!
最後まで予想を裏切る展開。

 わしが『東大一直線』や『おぼっちゃまくん』や『ゴーマニズム宣言』のような毒のある漫画を描いてきたのは、世の中の理不尽さに負けない毒素を子供のころから注入しておくべきだという信念があったからだ。
『おぼっちゃまくん』には綺麗事じゃ済まない、いろんなものが登場する。ズル賢かったり、騙したり、騙されたり、あるいは虐げられた者が実は強かったりとか、ヘンテコな人間心理の様々なパターンを見せている。
 そういう作品を見て、笑えるような感性が必要なのであって、優しさだけを教えていたって駄目なのだ。
(よしりん談・小林よしのりライジングVol.334より)

そんな、よしりん毒素ギャグの最高峰!
この異常な世の中に負けず生き抜くためにも、
『新・おぼっちゃまくん』2巻を読んで心から笑おう!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ