ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.10.25 15:24

11月2日は石破・玉木・山尾議員と憲法のコクミンテキギロン&11月10日はゴー宣九州!!

10月20日は、ケネスルオフ氏をお招きして、ゴー宣道場でした。

アメリカ人研究者(リベラル系)としての非常に標準的な議論を丁寧に繰り広げられていただき、また、おそらくルオフ先生とは意見が対立するであろう部分のある師範方も、どこまでがわかりあえてどこからが違うのか、しかし、重要なのは差異ではない、という議論の姿勢を一貫して持たれて議論をしていた姿勢に、この国に欠けている「熟議」を見ました。

 

さて、うかうかしていると、すぐに時間は過ぎ、巨人はソフトバンクにボコられ、7年連続パリーグが日本一・・・泉美さんとは横浜、阪神、巨人、という、超自然的・超人間的本質の確信において譲り合えない価値観がありますが、ここは、セリーグがなんでこんなに負けるか考えないといかんですよ。

なんせ、ソフトバンク、パリーグ2位ですからね。

それはさておき・・・

憲法について持論をもつ政治家に一次情報として意見を聴こう!ということでやってきたコクミンテキギロン。山尾議員、石破議員、中谷議員、山花議員、玉木議員、下村議員、枝野議員(カミカゼで中止、12月10日18時30から再戦)、と、お招きしてきました。

国会の憲法論議の人材不足もあり、もはやこれで一周した感があり、今まできていただいた講師の先生の中で一番盛り上がったお三方をもう一度一堂に会して、11月2日14時~、SPECIAL!を行います!

題して、『コクミンテキギロン☆しよう!SP ~もう一度会いたい!~』

今回は、石破茂議員(自民)、山尾志桜里議員(立憲)、玉木雄一郎議員(国民)のお三方をお招きして、会場も少し広めの渋谷キャストにて、かなり近い距離感で、改憲議論、徹底的にやりたいです。会場がいつもより広いので、是非埋めに来てください!

なんていうか、この三人が国会の憲法論議のキャスティングボード握ってる図、見たくないですか?それ伝えに、是非きてください。

お申込みは、再度、こちら

https://www.facebook.com/events/2764408606905443/

 

そしてそして、11月9日はゴー宣道場@九州です!

「男尊女卑」とのこと。me too運動への強い違和感を覚えつつ、私が応援しているアメリカンクラシックは、若干ポリコレ入ってきてて、本当にどう向き合っていいのか悩んでます。

また、道義的な問題について、社会的制裁が課題すぎるのではないかという点や、法的制裁についてはどうなのかといった点も、九州までには整理していって、ぶつけたいと思います。

是非、ご応募を!!

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ