ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.10.25 23:03ゴー宣道場

九州ゴー宣道場告知(宮崎弁編)

九州設営隊からの告知です!

 


 

九州設営隊の日向夏です!
今回は私の地元宮崎の方言で告知させて頂きます!

 

11/10は九州ゴー宣道場の日やっちゃが。

今回の議論の内容は「男尊女卑」についてらしいっちゃけど、そんげ九州って「男尊女卑」やっちゃろうか?

そういや、こんげな話はよく聞くね「お父さんじゃないと分からん」って。

そういえば、この前こんげな話を聞いたんじゃけど、皇族で男性優位なのは、サウジアラビアとか中東の国ぐらいらしいとよ。

「そんげなこつ考えるのよだきい。てか、てげてげでいっちゃが!」

「いやいや、そんげなこつ考えんとこれからの日本では生きてけんよ。」

11/10は博多で博多育ちのよしりん先生が「男尊女卑」のテーマで議論をするらしいっちゃわ。だかい、行かん?

博多なんか宮崎から片道3時間以上かかるわ!

いやいや、議論を聞いて質問するのもてげ面白いっちゃわ。
そして、今回は「大よしりん展」というこつで、よしりん先生が書いた絵コンテが展示されちょって、もしかしたら先生の絵コンテが貰えるらしいっちゃわ。

それホントに?

ホントだよ!

そりゃ、博多に行くのはよだきいけど、面白そうやかい行ってみるわ!

ということで、是非九州ゴー宣道場お越し下さい!

ところどころわかりませんが…
鹿児島弁とかだったら、もっとわからんのでしょうねえ。
それはともかく!
申し込み締め切りは10月30日!!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ