ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.10.26 16:39ゴー宣道場

いやー博多は良い街です。九州ゴー宣道場のお知らせ!

九州設営隊からの
九州ゴー宣道場PR、連投です!

 


 

九州設営隊のゾウムシ村長です。
11月10日は九州ゴー宣道場!
テーマは「九州は男尊女卑か?」です。

僕は昨年福岡に移住したばかりなので、九州の土地柄についてはまだよく知りません。
その中でも実感を持って「なるほど」と思ったのが、先日配信された「第84回ゴー宣道場 語らいタイム」における倉持師範のお話。

福岡は女性:男性の比率が7:3で、女性が圧倒的に多い。
福岡で役所の人と一緒に仕事をしていたら、「福岡の女性どうですか?」という話ばかりされた。

僕も博多の街を歩いていると、べっぴんさんが多いなーと思います。
それから僕は褐色肌が好きなのですが、褐色とまではいかずとも、地肌の濃い女性が多いと感じます。
いやー博多は良い街です。

こうした女性への無邪気な感覚は、果たして男尊女卑なのか?
極めて私的な感覚を出発点として、公の議論へと繋げていきたいです。

九州道場の応募締切は10月30日(水) もうすぐそこ!
月末ではなく、1日手前の30日です。
ご応募は下記フォームからお願いします。
https://www.gosen-dojo.com/application/

当日は今回道場限りの「大よしりん絵コンテ展」も開催されます!
世界に一つしかない絵コンテを間近で見ることができて、しかも参加者9名にプレゼントされます。

僕もメチャクチャ欲しい! でも設営に専念します!
この私心はグッと堪えつつ、道場を楽しみたいと思います。

「大よしりん絵コンテ展」では、おぼっちゃまくんの絵コンテがまるまる一話分展示されます!

 

●よしりん漫画3分推し おぼっちゃまくんほか

平成31年1月、九州設営隊長dai(男)が
「3分でよしりん漫画の見どころを全世界に向けてアピールしてください」というお題に全力チャレンジ!
おぼっちゃまくんより、凡人代表柿野くん、東大快進撃の現役勝、卑怯者の島の国武神平について天才主人公と比較しながら語ります。

☆九州設営隊は設営隊員随時募集中です☆
 https://kyushugosendojo.jimdo.com/
☆すべての門下生動画の情報をtwitterで配信中☆
 アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
 https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

もう企業などでは女性社員の容姿や服装を誉めることもご法度になっているそうで、本当にそれでいいのか?
…というようなことも話題に上がるかもしれません。

dai隊長の3分推し動画、見る見るしゃべりが上手くなっていってますね。
「悪人」の次は「凡人」を推すという着眼点も面白い!

さあ、九州道場応募締め切りまで、あと4日です!!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ