ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.11.11 14:27

昨日はゴー宣九州&明日12日はホントコwith初沢亜利(写真家)さんと「香港で起こっていること」

昨日はゴー宣道場@九州、お疲れ様でした。会場の設営や、お菓子まで、ありがとうございました。

テーマの潜在的論点が噴出しかけて、とても興味深い議論でした。

終身雇用と年功序列については、少し言葉足らずだったと思っております。成功した制度が歪になってきたときに漸次的に改良していかないと、結局ドラスティックな改変をしないといけないか、その制度を無視してやっていくか(労働基準法はこれに近い、憲法もそう)になってしまうのではないか、という問題意識でした。ここについても、もうちょい考えます、まだかたまってないので。

個人的にはあのようなテーマをあのような場でできるくらいに皆さまのおかげでこれたと、感謝等入り混じった変な想いにもなっておりました。またよろしくお願いいたします。

 

さてさて、明日12日18時30~は、写真家の初沢亜利さんとお招きして、「ホントコ!香港で起きていること」を渋谷COHSAで開催いたします!

初沢さんが現地で撮られた数々の写真をもとに議論しましょう!

お申込みはコチラ

↓  ↓  ↓

https://www.kokuchpro.com/event/2615fb23ec43ef4f8836b72b5cdf4e1a/

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第87回

第87回 令和2年 2/9 SUN
14:00

テーマ: 「道場10年 成果と展望」

INFORMATIONお知らせ