ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.12.2 11:54小林よしのりライジング

令和元年度 ライジング版流行語大賞 ノミネート300語・4~7月

さらに流行語大賞ノミネート4月から7月まで!

 


 

【令和元年度 ライジング版流行語大賞 ノミネート300語】

◆「令和」を見て、なんとなく冷たい感じがするのはやむを得ない (4/1 よしりんブログ)
◆好き嫌いの私的トラブルで、人材を活かせない場にはしたくない (4/2 よしりんブログ)
◆「派閥」を作るということは、人間の本能的な行動なのだろう (4/2 ゴー宣)
◆憲法はあくまでも権力を縛る「道具」であり、「魔法の呪文」じゃないのです (4/5 トッキーブログ)
◆平成はわしの時代だった (4/5 ゴー宣2nd 2巻)
◆藤井聡先生はジェットコースターのような方だった (4/8 もくれんブログ)
◆権力は常に天皇の政治利用を謀る (4/9 よしりんブログ)
◆「個」もない「私」もない人間は「公」への回路を持たない (4/9 ゴー宣)
◆法律によって「人間」が無視されるわけにはいかない (4/11 もくれんブログ)
◆「安倍総理」ベッタリ記者 (4/11 週刊新潮)
◆非常の際には、隠しようもなく、その人の本当の価値が露出するものだ (4/14 高森ブログ)
◆実体験を否定してもいいんだ (4/16 はみ出し辻説法)
◆よしりんランド (4/16 よしりん辻説法)
◆反“反アベ” (4/16 トンデモ見聞録)
◆奴らは『廃太子せよ』と言っていた! (4/16 ゴー宣)
◆人物の描線に魂を吹き込むことだけ気を付ける (4/16 Q&A)
◆わしが思うに、これは猫がチ〇コ触られて驚いて出した声だな! (4/16 編集後記)
◆明治アナクロ保守 (4/17 よしりんブログ)
◆全国のゴー宣道場参加者は、みんな「門下生」です。 (4/17 トッキーブログ)
◆「勤勉」こそが資本主義の原点だ (4/18 よしりんブログ)
◆保守ならば「常識」という「不文律」を持っている (4/20 よしりんブログ)
◆これからは「皇太子不在」の時代が来るのだ (4/21 よしりんブログ)
◆新音響システムプロジェクト (4/21 よしりんブログ)
◆立派な奴は立派な奴だと褒めまくりたい (4/23 よしりんブログ)
◆天皇の権威の根拠も神話の中にしかない (4/23 ゴー宣)
◆高齢者は運転するなともっと激しく言わなきゃダメだな (4/23 Q&A)
◆権力を笑うんじゃなくて、権力に媚びへつらう会社だったんだね (4/23 Q&A)
◆記録する前に胃袋に入れてしまいました (4/24 ささブログ)

《令和元年》
◆思わず年越しならぬ改元ソバを食べちゃった (5/2 ささブログ)
◆一時金は今まで基本的人権を奪ってきた「賠償金」に過ぎない (5/3 よしりんブログ)
◆皇室の「自然消滅」だけは何が何でも防がなくてはならない (5/3 高森ブログ)
◆承認欲求が充たされない者はアンチになる (5/6 よしりんブログ)
◆憎悪は執着であり、愛情である (5/6 よしりんブログ)
◆強制からは決して尊厳は生まれない! (5/6 高森ブログ)
◆「ゴー宣道場」は民主主義ではない (5/7 よしりんブログ)
◆民主主義の権利はリスクを負う者しか主張できない (5/7 よしりんブログ)
◆10連休なんて、わしだけ働いているという疎外感が疲れるよ (5/7 よしりんブログ)
◆どんな弁護士だ (5/7 トンデモ見聞録)
◆カツラの上からカツラはつけないな (5/7 Q&A)
◆あれは小間使いの顔です (5/7 Q&A)
◆なんだ、批判するほど強い企業じゃなかったのか (5/7 Q&A)
◆歴史記述は常に修正されている (5/8 よしりんブログ)
◆伝統は固形物ではない (5/9 よしりんブログ)
◆「男を産め」と期待すること自体がとことん異様なこと (5/9 もくれんブログ)
◆有本香氏に皇室を語る資格はありません (5/10 ささブログ)
◆伝承と史実ははっきり区別しなければいけないのだ (5/14 ゴー宣)
◆国民の中に「身分制」を持ち込む差別思想であり、憲法違反である (5/14 ゴー宣)
◆「心を停止させる」という反応だって人間にはある (5/14 トンデモ見聞録)
◆物事は白か黒かではなく、TPO(時処位)で考えなければなりません (5/14 Q&A)
◆効率がそんなに大事なら、ロボットになれと言いたい (5/14 Q&A)
◆飽きたら裏切る存在 (5/14 Q&A)
◆ドーナツを買うお金がないから、パンの耳で作ったんだなぁと思ってたよ (5/14 編集後記)
◆ミーハー度100・ミーハー度0 (5/15 よしりんブログ)
◆通掛聞造会 (5/16 よしりんブログ)
◆わが愛犬、豆太郎との散歩時間だけは、最優先で確保したい (5/16 高森ブログ)
◆どこが「女性天皇は『中継ぎ』」なんじゃい! (5/17 もくれんブログ)
◆性暴力は「やったもんがち」なの? (5/18 ささブログ)
◆心のまんぷく (5/20 ささブログ)
◆新たなブラックボックスを生み出してはいけない (5/21 トンデモ見聞録)
◆能力は凡人に尽くすためのもの (5/23 よしりんブログ)
◆「保守」の立場から、女性の価値をもっと上昇させたい (5/23 よしりんブログ)
◆「思いやり」は、相手を尊重してなきゃできないこと (5/23 ささブログ)
◆わしは酒に飲まれる人物は嫌いである (5/24 よしりんブログ)
◆ネトウヨにも歴史あり (5/27 トッキーブログ)
◆毎度おなじみ、韓国の歴史捏造である (5/28 ゴー宣)
◆「偏見」持って警戒する (5/29 よしりんブログ)
◆「個」と「集」は、「公」に向かうべし (5/30 よしりんブログ)
◆地に足つけた思考こそが「公」につながる。 (5/30 ささブログ)
◆中四国ゴー宣道場 (6/3 よしりんブログ)
◆飲むハンバーグだね!!! (6/3 ささブログ)
◆一切の束縛を失った「自由」の中では、人間は狂う (6/4 ゴー宣)
◆じじい特権 (6/4 ゴー宣)
◆男系主義が“からごころ”で、双系(双方)主義が“やまとごころ” (6/10 高森ブログ)
◆月刊ワイ (6/11 もくれんブログ)
◆子供を独立させることが、親の最大の使命である (6/11 ゴー宣)
◆人への執着も苦の原因になる (6/11 Q&A)
◆死ねば必ず永遠の休みじゃないか (6/16 よしりんブログ)
◆憲法9条を守るのなら、米国依存になるしかない (6/18 ゴー宣)
◆興味を持たなきゃ記憶力が発動しない (6/18 Q&A)
◆まずお父さんが側室を持ちなさいと言うしかないね (6/18 Q&A)
◆一神教を持たない日本人はどうしても個が弱くなる (6/19 よしりんブログ)
◆溶田宗泰 (6/25 正しい宗教の作り方)
◆『無韓論~もう嫌韓なんてしないなんて言わないよ絶対』 (6/25 正しい宗教の作り方)
◆権力は言論の自由が一番嫌いなのだ (6/25 ゴー宣)
◆民主主義は脱・属国しなければ完成しない (6/25 ゴー宣)
◆これから、おまえのことを『忘れぼん』と呼ぶぞ! (7/2 よしりんブログ)
◆社会のこと、国家のことも考えておかねば、自分を客観的に見ることができなくなると思います (7/2 Q&A)
◆90歳になっても「よしりん」と言われてたら画期的だな (7/2 Q&A)
◆自称・心が清いよしりん (7/2 編集後記)
◆芸で生きていくということ自体がそもそもヤクザ稼業なのである (7/9 ゴー宣)
◆みなさんからのご寄付によって賄われています (7/9 正しい宗教の作り方)
◆たった16年で親米ポチが豹変 (7/10 よしりんブログ)
◆公のための遊び (7/11 よしりんブログ)
◆KATTENA (7/11 よしりんブログ)
◆レイプの被害者が、泣き寝入りするような野蛮な時代はもう終わらせよう。 (7/12 よしりんブログ)
◆創作茶魔語 (7/13 関西HP)
◆そんな小さなモノは私が退治するから、あなたは大きなモノを退治すればいいよ (7/14 よしりんブログ)
◆G作戦用スリッパ (7/14 もくれんブログ)
◆小林よしのりは立憲民主党を裏切った? (7/16 よしりんブログ)
◆ニヒリズムを超える人材よ、来たれ! (7/16 よしりんブログ)
◆「最終的かつ不可逆的解決」は、たった4年も持たずに完全破綻した (7/16 ゴー宣)
◆和解詐欺 (7/16 ゴー宣)
◆諸悪の根源は「護憲・属国体制」にある (7/16 Q&A)
◆戦うゴー宣道場 (7/17 よしりんブログ)
◆ニヒリズムに負けない強い「個」が必要なんだ (7/19 よしりんブログ)
◆リベラルは、国民性の違いというものを認めない (7/23 ゴー宣)
◆リベラル知識人がまず話してわからせて韓国の反日をやめさせてほしい (7/23 ゴー宣)
◆歴史は自国民の視線で語らなければならないのである (7/23 ゴー宣)
◆あの犯人は、市中引き回しの上、火あぶりの刑にしてほしい (7/23 Q&A)
◆ストレスを溜め込んだ弱者は、より弱い者へ向かう (7/23 Q&A)
◆言葉はTPOによって使い分けねばなりません (7/23 Q&A)
◆吉本芸人はサラリーマンだった (7/24 よしりんブログ)
◆きらきらスローガン (7/24 もくれんブログ)

 


 

改元が行われた時期の明言・珍言・流行語!
平成はよしりんとゴー宣の時代だった、けど、
令和はもっとよしりんとゴー宣の時代になるんじゃないか、
そうじゃないと日本はオシマイだと思ったりもしてます。
投票要項はこちら!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ