ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.12.18 11:04日々の出来事

伊藤詩織さんが勝訴!

伊藤詩織さんが勝訴した!

今朝、伊藤詩織さんが、元TBS記者の山口敬之氏に対して、
意思に反して性行為をされたとして慰謝料1100万円の
損害賠償を求めた民事訴訟の判決が東京地裁で言い渡され、

鈴木昭洋裁判長は、山口氏に330万円の支払いを命じた。

山口氏は「同意があった」「虚言癖」「伊藤さんから誘ってきた」
などと言って性的暴行を否定し、裁判では代理人とともに
目に余るセカンドレイプを繰り返してきた。

また、伊藤さんの発言によって名誉を棄損されて仕事を
失ったとして、

伊藤さんに対して1億3000万円もの損害賠償と、
謝罪広告を求めて反訴していたが、
この反訴についても併合して審理され、
山口氏の訴えは棄却!

権力にベッタリすり寄ってきた山口氏は、
出ていた逮捕状を執行停止してもらい、
検察審査会でも不可解な不起訴処分になっていた。
刑事事件としては終了してしまっていた事件だ。
しかし、公正な判断を下した鈴木昭洋裁判長は素晴らしい!
審理の内容について詳細は今後検証されると思うが、
まずはこれはすごいことだ!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ