ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.12.19 10:52ゴー宣道場

【道場告知】参加すれば来年一年間の思考の充実は間違い無し!

今日の道場告知は、
新関東設営隊長のよっちんさんです!

 


 

全国の『ゴー宣』ファンの皆様、初めまして!
千葉在住ギリ40代男性、関東設営隊のよっちんです。

早いもので今年もあとわずか。
みなさんはこの1年は早かったですか?遅かったですか?
私はこの1年を振り返ると、すごーくゆっくりでした。
ゆっくり感じる理由は、ゴー宣道場に参加すると、いま日本で起きているいろいろな事について考えることができるので、ボーッと生きられなくなります。

道場で考えている事といえば…

一つ目は、皇室や皇位継承問題。
 愛子さま、天皇陛下になってほしいけど…なんでなれないの?

二つ目は、憲法改正(立憲的改憲)について。
 日本って、独立していないの?憲法9条は必要?

三つ目は、女性の地位向上。
 男女平等って言うけど、私のまわりは女性が不利な気がするな…。

普段話さないけど気になる事って身近にありませんか?
こんなテーマに合わせて、多彩なゲストと、師範、そして参加者が思想する場、それがゴー宣道場です。

道場で聞いて、生活して、出来事を知り、考えると、身近なことへの関心が深まります。

ちなみに、一年前って言えば、山尾志桜里議員をゲストに、移民と人権とナショナリズムがテーマでした…あれが一年前だったのかと、ものすごく昔の出来事のように感じます。

「あー、この一年早かった、毎年どんどん早くなる」と思っているあなた、道場に参加すれば来年一年間の思考の充実は間違い無し!
これは脳のアンチエイジングにも効きますよ(きっと)!

次回のゴー宣道場は
令和2年2月9日(日)14:00〜
東京・大崎の人事労務会館で行われます。
テーマは『道場10年 成果と展望』
締め切りは、令和2年1月29日(水)となります。

ご応募お待ちしております!
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

ちなみに昨年の「ライジング版流行語大賞」は「トカトントン」
「今年の出来事大賞」は「『ゴーマニズム宣言』が「週刊SPA!」にて23年ぶりの復活連載!」でした。
それから1年、早いのか遅いのか?
少なくとも今年一年は「トカトントン」には負けずに来ました。来年はさらなる目標があります!
ぜひとも来年最初の道場にご参加ください

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ