ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.12.25 17:33配信動画

立憲主義とは何か?#2 「自衛隊に犠牲を強いる中東派遣が実行される!」 保存版動画配信!

niconicoゴー宣ネット道場チャンネルに
小林よしのりチャンネル10月30日の生放送番組
小林よしのり×倉持麟太郎 立憲主義とは何か?#2
「自衛隊に犠牲を強いる中東派遣が実行される!」
保存版動画配信しました!

 

チャンネル会員無料。
会員以外の方は150円+税で
ご覧いただけます。

「立憲主義」がわからないと、大変なことになる!

政府は中東への自衛隊派遣に向け、本格的な検討に入っている。
自衛隊がいよいよ年明けにも、有志連合ではなく独自に中東の海域に派遣されることになる。
「オマーン湾」「アラビア海北部」「バベルマンデブ海峡東側」と政府は言っている。
ホルムズ海峡での活動も排除しないようだ。
となるとイランとすぐ近くで、一触即発、戦闘に巻き込まれる危険性もあり得る。
「調査・研究」を根拠に、戦闘もあり得る海域に自衛隊を派遣することに、国民は関心を持っていない。

そもそも憲法9条の規定により自衛隊は軍隊ではないということになっている。
自衛隊派遣の根拠となる安保法制も自衛隊は軍隊ではないものとして作られている。
これで本当に、紛争地域に自衛隊が行ったらどういうことになるか?
恐るべきことに、その矛盾のしわ寄せは自衛官個人が被ることになるのである!
なぜマスコミはこれを報じないのか?
安倍政権の「自衛隊明記」だけの改憲案では、この状況は一切変わらない。
立憲的改憲しかないのである!

 

そして明後日・27日は、
『立憲主義とは何か?』
第3回の生放送!

疑念だらけの枝野幸男と立憲民主党について、いま何を思うのか?
来年に向けての希望はあるか?
令和元年の年の瀬に、これだけは見逃せない!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ