ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.1 08:00ゴー宣道場

【道場告知】今年もよろしくお願いします(おみくじ付き)

あけましておめでとうございます。
今年もゴー宣道場をよろしくお願いします。
早速、関東設営隊からのお知らせです!

 

 

新年あけましておめでとうございます。

関東設営隊のよっちん(千葉県・40代)です。
本年も、小林よしのり先生が主催する、ゴー宣道場をよろしくお願い申し上げます。

みなさん、初詣には行かれましたか?
私は、毎年3ヶ所にお詣りに行きます。
初めは、氏神様の稲荷神社に参り、次に、地域の鎮守様の「麻賀多神社」を参ります。
この神社、社伝によれば、東征中のヤマトタケルが当地を訪れ、杉の幹に鏡を懸け「この鏡を祀れば、五穀豊穣になる」と言い、伊勢の大神を遥拝したのが起源だそうです。
最後に「宗吾霊堂」にお線香をあげて終わります。
この宗吾霊堂は、義民、佐倉惣五郎を祀るお寺で、飢饉と重税に苦しむ農民を救うため、時の将軍徳川家綱に直訴し多くの民が救われ、のちの自由民権運動の礎になったと言われています。

ゴー宣道場のテーマでもある皇統についての学びから古事記など伝承への興味を持てたり、立憲的改憲の学びから自由民権運動の歴史への興味が湧いたりなど、初詣ひとつとってもゴー宣道場に参加したから興味が持てることってたくさんあります。

 

突然ですが! ここでゴー宣道場おみくじ~!
初詣に行かれた方は、おみくじを引かれましたか?何が出ましたか?
初詣のおみくじで何が出たかを使ってゴー宣道場的吉凶を占います。

「凶」が出ちゃった人~まずは厄払いのつもりでゴー宣道場に申し込みましょう。

「吉」が出た人~「待ち人来たる」ゴー宣道場に申し込むと会場で小林よしのり先生に会えるでしょう。

「中吉」の人~「失せ物見つかる」ゴー宣道場に参加すると、右? 左? 保守? リベラル? 日本の将来に必要な思想を見つけることができるでしょう。

「大吉」の人~「願い事かなう」ゴー宣道場は応募者全員が参加できる、とは限らないので締切後に当選か否かの通知メールが届きますが、あなたにはきっと当選メール届く…かも。

それ以外の人や、おみくじを引いていない人~ここまで読んでしまったあなたは、もう申し込むしかありません(笑)

次回道場のテーマは「道場10年 成果と展望」
令和2年2月9日(日)14時から、東京・大崎の「人事労務会館」にて開催されます。

新しい年に、新しいことを始めようと思っているあなたもぜひぜひ!!
次回道場(第87回)へのみなさんのご参加、お待ちしております。
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

 

一年の計は元旦にあり!
今年何かを始めたいけど、何をしよう?と迷っている人は、まずはゴー宣道場への応募から始めてみてはいかがでしょう?
きっとそこから、新たな世界が見えてくることでしょう!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ