ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.6 08:00ゴー宣道場

【道場告知】「初の地方開催」中四国から全ては始まる!

本日より、3月に岡山で開催される
中四国ゴー宣道場の告知ブログも掲載します!
先陣を切るのは設営隊長・しろくまさんです!

 


 

あけまして おめでとうございます。
中四国ゴー宣道場の設営隊長
「晴れの国おかやま」出身
しろくまと申します。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様いよいよ今年3月8日(日)に中四国で初めて岡山でゴー宣道場が開催です。
道場は、今年で10周年を迎え、記念すべきテーマも
「女性が輝く時代は来るか?」という節目らしいテーマとなりました。

私も今回女性設営隊長と言う事で積極的に参加して行こうと思っております。

東京、大阪、福岡、愛知と都会で開催されて来た道場が、いよいよ地方へ。

最初の地方開催責務を重く感じていると同時に何としてでも成功させ、地方開催の先陣の勢いをつけたいと言う気持ちでいっぱいです。
今回のテーマは特に
真剣に行動する女性が増える事で日本に明るい展望が見えてくるようになる素晴らしいテーマだと思っております。

令和という新しい時代を迎え、家庭、職場、地域、国民の生活に関わること、これまでの女性の社会的な関わりについて考えを見直し、
令和からの新しい日本の女性の未来像を、みんなで考えて行きたいと思います。

女性の現状問題。
いろいろ思い浮かんで来ます。
①社会的地位の低さ
②女性的な被害時の社会からのサポートの無さ
③男性、女性問わず、被害に遭われた女性に対する理解の低さ

自分が経験した中からもあります。

社会的にも個人の意識下には、男尊女卑が根に残っていて、それが故に問題解決できない事もあります。

今回の道場は特に女性にも参加して欲しい。
「女性も、もっと社会について、政治について自分の考えを話すこと」を期待しております。
それが女性らしい考えを皆様が実感して行く近道かと。

それにはよりたくさんの方にも参加出来る場、機会を作らなければいけないと決意した次第です。

令和時代、初めての地方開催。
中四国ゴー宣道場。

地方発信のすべては、ここから始まるのです。

中四国ゴー宣道場、皆さまのご参加をお待ちしております。
応募はコチラから

https://www.gosen-dojo.com/application/

注)現在、関東で行われます第87回ゴー宣道場の応募受付中です。これと混同のないよう、応募フォームには第88回岡山ゴー宣道場申し込みとの明記をお願い致します。

 

 

以前は東京以外は、大阪も、福岡も、京都も、名古屋も「地方ゴー宣道場」という括りだったんですが、今回の岡山開催こそが「初の地方開催」だという認識のようで、その意気や良しです!
確かに岡山開催の成否こそが、本当にゴー宣道場が地方に、全国に広がるかどうかの試金石であるといえるでしょう!

そしてその地方の時代が花開くかどうかと、女性が輝く時代が来るかどうかは密接な関係にあるように思います
さあ中四国の皆さま、女性の皆さま、3月8日の予定は決まりです!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ