ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.7 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】徳島は女性が強い土地だけれども…

今朝も中四国ゴー宣道場の
お知らせです!

 


 

ゴー宣道場 中四国設営隊 副隊長あきでございます。四国徳島で、障害福祉サービス事業所とコミュニティカフェを経営しています。

あけましておめでとうございます!
令和2年が始まりましたねー。

今年3月8日は、初めて中四国ゴー宣道場が岡山で開催されます。

テーマは「女性が輝く時代は来るか?」

僕は100%男性ですが、このテーマに強く賛同致します。
僕が住んでいる徳島は、昔から女性が強い事で有名な土地で、数年前までは、女性経営者輩出率ナンバーワンの県でした。

そんな徳島でも、男女の不当な賃金格差はあるし、保育所も足りません。女性だけが子供を育てるべきという風潮もありますし、子供ができない事は女性のせいにされる因習も残っています。

かつて男尊女卑の時代を生き抜いた、強い阿波女、
僕の祖母の話はこちら
https://chushikoku.chiho-gosen-dojo.com/blog/611

ゴー宣道場が主張する、男女公平とは、性として現実に違いがある、男性と女性を無理矢理同化させようという事ではなく、それぞれの性の特徴を生かし、違いを尊重した上で(もちろん個々の人間の違いも尊重して)
前述した、女性が安心して暮らせない、日本社会にある諸問題を克服すること。
女性の意志が暴力的に抑えつけられる、性犯罪被害を減らすこと。その犯人に厳罰を下せる司法にすること、なんとなくの男尊女卑的風潮により、女性が正当な競争に参加できないような、阻害要因を取り除くこと、

そして、新しい女性が輝く時代の象徴として、
女性宮家、女性天皇の実現を目指しています。

私達の社会は民主主義という、体制を取っている建前となっています。

でも本当に現状、政治は私達の手の中にあるでしょうか?

建前ではなく、本当の民主主義を目指すため、国民のための公論の場、中四国ゴー宣道場に貴女もご参加下さい。
(貴男もね!)

よろしくお願い致しますm(__)m

応募はコチラから

https://www.gosen-dojo.com/application/

注)現在、関東で行われます第87回ゴー宣道場の応募受付中です。
これと混同のないよう、応募フォームには第88回岡山ゴー宣道場申し込みとの明記をお願い致します。

 

 

私・時浦の出身地である北海道も女性の性格が強く、男尊女卑の感覚が薄いとは言われていますが、やはりこれは県民性の話ではなく、国全体の制度や文化の問題として考えなければなりません。
現実に、いまの日本は女性が輝けない社会になっています。
これをどうにかしたいと思った方、特に中四国の方は、ぜひご応募ください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ