ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.7 10:40ゴー宣道場

【関東道場告知】メリットは「ゴー宣の話ができる」こと!

2月の関東ゴー宣道場、
参加申し込み締め切りまで、
あと3週間です!

 


 

全国の『ゴー宣』読者の皆様、こんにちは!

神奈川県在住の40代、中小メーカーでエンジニアをしている関東設営隊のリラリラックマと申します。

道場へ参加してから約7年、設営隊にも長い期間参加させていただいています。
私は初期のゴー宣から20年以上のファンですが、初めての道場参加までには時間がかかっています。
やはり多くの方と同じように最初は「怖い・・」と感じていましたね。
今考えると昔の自分に「怖くないよ!」と伝えたいです。

道場へ参加して一番良かったと思うのは「人と『ゴー宣』の話が出来た」と言う事です。
正直、ゴー道場へ参加してなければ私の周りには『ゴー宣』の話をする友人はいません。

「人と『ゴー宣』の話が出来る」と言うのはゴー宣道場に来ると得られる大きなメリットです。
しかも『ゴー宣』を読んでいる人同士は共通言語があるのですぐに打ち解けることが出来るんです!

そのような同志と共に、いろいろなことをまずは楽しく話し、そして真剣に議論することによって、よりいっそう、世の中にある問題をなんとかしたいと考えるようになりました。

ゴー宣道場に参加して、まずは『ゴー宣』について話しませんか?
そのあとは一緒に設営隊に参加していただくのも大歓迎ですし、「良き観客」となって時間が合えば道場に参加したり、また普通に読者として応援するというのも自由です。

次回で10周年を迎える第87回ゴー宣道場は、東京大崎の人事労務会館で2月9日(日)14時から開催します。
テーマは『道場10年 成果と展望』。 倉持師範に『日本の市民運動が陥った「選挙」と「党派性」の“病”』と題して基調講演をしていただきます。

応募締め切りは1月29日です。
皆様のご応募、お待ちしております。
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

今、最も必要な市民運動とは何か?
こんなことを話し合える人は、あなたの周りにいますか?
ゴー宣道場には、います!
是非ご参加ください!

次回は10周年記念!
10名にとらやのゴー宣道場紅白饅頭プレゼント!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ