ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.8 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】女性を苦しめる「激甚災害」から、日本を救う狼煙を!

中四国の熱い想いを聴こう!
そして中四国ゴー宣道場に参加しよう!

 


 

中四国ゴー宣道場設営隊・三味線弾きです。

あの『戦争論』『天皇論』シリーズを世に問うて戦ってきた、
漫画家・小林よしのりの『ゴー宣道場』が、ついに、
中四国地方初上陸です!!
テーマは、

『女性が輝く時代は来るか?』

テーマは疑問形ですが、もちろん、女性が活き活きと輝く時代を、
私たちが主体的に切り拓かなければなりません。その覚悟を、
女性も男性も問われているのだと思います。
日本はいまだ、女性がおかれた状況が、100年以上前とほとんど
変わらない男尊女卑文化です。もしこの現状を続けるなら、
日本は早々に崩壊してしまいます。
貧困に苦しむ女性,能力を抑圧させられる女性,子育てに苦しむ女性,
何かを強いられる女性,...
僭越かも知れませんが、男性にはこれらの女性を救う義務があります。
しかし、これは決して男性だけの問題ではなく、女性もまた、
深く考えなければならない問題でもあります。
会社でも国会でもよく見られますが、男に媚を売ってしか生きられ
ない女性(いわゆる「あざとい女」)なども、男尊女卑に荷担し、
女性が輝くことを大きく妨げていると思うからです(そんな女性を
重用する男もかなり問題ですが)。
これは男女問わず、アメリカ無しでは生きられない、憐れな日本人の
姿とも重なります。
環境整備も重要ですが、何より主体性・自主性が求められている
のだと思います。

私たち中四国ゴー宣道場設営隊は、国家の根幹をなす「憲法」
「皇統」「女性」の3大テーマを、漫画家・小林よしのり先生が
主宰する『ゴー宣道場』で学んできました。
いまや、与党精神をもった議論の場は国会にすらなく、
『ゴー宣道場』にしかありません。その『ゴー宣道場』が、
いますごい勢いで、全国に拡大しています。
そしてついに、中四国地方初、岡山の地で開催されるのです!!

一昨年は広島、昨年は岡山・愛媛、と中四国地方は大きな自然災害に
見舞われました。 そのたびに、忙しい中時間を割いて、全国から
駆けつけてくれたボランティアのみなさまに救われました。
そして、かけがえのない、大きな勇気も頂きました。

いまこそ中四国地方、この岡山の地から全国に感謝を込めて、
女性を苦しめている「激甚災害」から、日本を救う狼煙を
上げましょう!!
『ゴー宣道場』に参加して一端を担いましょう!!
令和2年3月8日(日)中四国ゴー宣道場、奮ってご応募下さい!!

応募はコチラから

https://www.gosen-dojo.com/application/

注)現在、関東で行われます第87回ゴー宣道場の応募受付中です。
これと混同のないよう、応募フォームには第88回岡山ゴー宣道場申し込みとの明記をお願い致します。

 

日本が男尊女卑社会だということすら気づいていない人は、まだまだ大勢います。
日本が属国だという自覚がない人は、さらに多いでしょう。
問題の存在を意識もしていないのでは、解決などしようもありません。
だからこそゴー宣道場が、全国で声を上げていかなければならないのです! それ以外にないのです!
貴方もぜひ、この戦いの一翼を担ってください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ