ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.9 10:45ゴー宣道場

【関東道場告知】大衆に迎合せず公論に徹して10周年!

2月の関東ゴー宣道場
応募締め切りまで、あと20日です!

 


 

全国のゴー宣道場を応援してくださっている皆様初めまして!
山梨県の片田舎に住んでいるミスターМです。年齢は60歳後半で、今のところ設営隊最年長です。

私がゴー宣道場の存在を知ったのは2018年3月ごろのことで、その頃は国家の指導者とその取り巻きと官僚の間で「嘘・隠す・改竄・忖度」が蔓延する風潮に腹立たしく思っていました。
既にリタイヤしていましたので、毎日パソコンで遊んでいたところ小林先生のHPにつきあたり、道場の存在を知り応募しました。

道場で議論される内容の中には難しいテーマのものもありますが、小林先生及び師範の皆様方の巧みな話術でどんどん引き込まれていきます。
師範方の大衆に迎合せず公論に徹する姿勢に魅せられ、私は十数回参加させていただいています。

その中でびっくりするようなお話も聞けました。
それは、ゴー宣道場がなければ天皇陛下の退位は実現しなかったということです。
まさに、道場が歴史の転換の役割を果たしたということだと思います。
そのゴー宣道場も次回で87回目となり、10年の節目を迎えます。

日時は令和2年2月9日(日曜日)午後2時より「道場10年 成果と展望」と題して東京大崎の人事労務会館で開催されます。
倉持師範に『日本の市民運動が陥った「選挙」と「党派性」の“病”』と題して基調講演をしていただきます。
私のような初心者もいますので気楽に応募してみてください。
次回道場では10年の記念品として、特別プレゼントやグッズ販売も予定されています。

ご応募はこちらから!
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

設営隊最年長といっても、60代後半ならよしりん先生と同世代なわけですが。
何歳からでも参加できる!
老若男女を問わず歓迎します!
まずは是非一度、ライブの話を聞きにおいでください!

そして10周年記念グッズの1はこちら、ゴー扇子、20名にプレゼント!

その2はこちら、とらやのゴー宣道場饅頭、10名にプレゼントです!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ