ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.11 10:36ゴー宣道場

【関東道場告知】「ライブ空間に参加し、自分自身で考えることで展望が広がる」楽しさ!

関東ゴー宣道場設営隊、
本日は『東大一直線』世代の告知です!

 


 

全国の『ゴー宣』ファンの皆さん!偶然目に止めた皆さん!こんにちは。
東京都在住50代サラリーマンのおっさんMと申します。
私は小学生の頃、『東大一直線』の主人公の強烈な信念の推進力とギャグに触れ、その後社会人になってからは、同じ作者が誰もが敬遠する様な社会問題に切り込む『ゴー宣』に、びっくりすると同時に引き込まれて20年以上読者を続けてきました。

ただ、『ゴー宣道場』の存在は開始当初から知っておりましたが、興味も少なからずありながら、なかなか参加のきっかけが掴めずにいました。
そんな私が道場に参加したのは、去年の8月からです。
参加の理由は、『戦うゴー宣道場』に小林先生の本気を感じ、まずは参加して飛び込んでみました。

参加してみると「戦う」とはありますが、ゴー宣でも主題になっている少し硬い、または重いと感じるような社会問題等がテーマであっても、ユーモアと笑いを交えた楽しい雰囲気の中に身を置いて、師範の方々、ゲストの方々、参加者の皆さんのお話や考えを伺うことで、自らもより深く考えるきっかけをいただける楽しい時間でした。
つい最近の出来事ですが、参加して良かった!と思っています。

さて、次回で10周年を迎えるゴー宣道場は、テーマを『道場10年成果と展望』と題して以下の日程で開催されます。

1.日時:令和2年2月9日(日) 14:00〜
2.場所:人事労務会館(東京・大崎

倉持師範に『日本の市民運動が陥った「選挙」と「党派性」の“病”』と題して基調講演をしていただきます。
それに加え、オリジナルグッズ販売や10周年のプレゼント企画も予定されており、楽しいイベントになりそうです。

これに思わず目を止めてしまった初めての方!道場に参加することで私も感じた「ライブ空間に参加し、自分自身で考えることで展望が広がる」ことの楽しさを、ぜひ皆さんも百聞は一見にしかず、ご自身で体験してみてください!
もちろん、常連の皆さんも!
皆さんのご応募お待ちしています。

応募締め切りは、
令和2年1月29日(水)です。

次回(第87回)応募はこちらから
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

 

「ずんずんずんずんずんずん!」と突き進んでいくゴー宣道場!
興味をひかれた方は、ぜひ「ぼいからぼいから」とついてきてください!
(なんのこっちゃと思った人は『東大一直線』を読もう)

そして当日販売のオリジナルグッズはこちら!
ゴー宣道場クリアファイルイエロー&ピンク、
どちらも税込み500円です!
売り上げはゴー宣道場の運営資金になります。

トッキー

次回の開催予定

第90回

第90回 令和2年 7/12 SUN
14:00

テーマ: 「コロナの正体」

INFORMATIONお知らせ