ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.14 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】生産的な議論しかしません!

中四国ゴー宣道場のお知らせ、
今日は「ゴー宣道場」の議論の、
他とは違う一番の特徴について

語ってくれます!

 


 

全国の「ゴー宣」ファンの皆様、初めまして!東京在住のハルと申します。

「ゴー宣読者」には、すでにおなじみであろう「ゴー宣道場」ですが、すそ野を広げるべく、地方から声を挙げ続けた結果、今回はなんとなんと!!
中四国地方・岡山県で初となる、「中四国ゴー宣道場」が、開催されるはこびとなりましたー!!

「ゴー宣道場」の主催は、漫画家の「小林よしのり」先生です。
アニメにもなった、「おぼっちゃまくん」。ちょっと懐かしい作品なら、「東大一直線」が、有名でしょうか?もちろん、「戦争論」も、時代の空気を一変させることになった、素晴らしい作品です!

何といっても、現在も続く作品かつ、一番の代表作は、「ゴーマニズム宣言」でしょう!
「ゴー宣」では、実に様々なテーマを取り上げていらっしゃいますが、更に、「一般の人たちと一緒に、公論を育む場を作ろう!」と、「ゴー宣道場」を、立ち上げて下さいました。

「ゴー宣道場」の大目標は「公論」を目指すこと。
そして、掲げる3大目標の一つに「女性の地位向上」があります。

「ゴー宣道場」は、有志のボランティアである、「設営隊」によって運営されており、現在は、関東、関西、東海、中四国、九州地方に支部があります。
イベント運営が、ボランティアというのも驚きですが、中四国設営隊の隊長は、なんと女性なのです!
また、元締め(!?)である、全国推進隊長も女性!
もちろん、押しつけやお飾りとして担いだのではなく、自ら名乗り出てくださったのです!

「ゴー宣道場」は、言いっぱなしや形だけには、絶対にしません!
何しろ、今回の道場のテーマは、「女性が輝く時代は来るか?」です!

「女性の地位向上」と、言いながら、現実社会では、実際に女性が上に立とうとすると、女性も男性も、全身全霊で抵抗してきますよね(笑)!
皆さん、その様に感じたことはないでしょうか?

それは、一体なぜなのでしょう?
そして、打開策はあるのでしょうか?

「ゴー宣道場」は、生産的な議論しかしません。決して机上の空論にはさせません!

特に女性の皆さん、ぜひぜひ、一緒に考えていきましょう!

今回、「中四国ゴー宣道場」は、初めての試みですので、記念として、特別なご企画(プレゼント?)があるかもしれませんよ!

また、「ゴー宣道場」では、一緒に設営を担ってくださる「設営隊」を、募集致しております。
今の「ゴー宣道場」は、「戦うゴー宣道場」へと、変化している真っ最中です。
それは、「良識ある庶民」を、サイレント・マジョリティーから、ボーカル・マジョリティーへと、押し上げることでもあります。
面白そう!参加してみたい!とのお気持ちがある方、お話だけでも聞いてみたい・・の方、当日の設営隊メンバーに、ぜひぜひお声掛けくださいませ♪

皆様の、偉大な勇気ある第一歩、お待ちしております!

1.日時:令和2年3月8日(日) 14:00~
2.場所:岡山駅より徒歩5分以内の会場

応募はコチラから

https://www.gosen-dojo.com/application/

注)現在、関東で行われます第87回ゴー宣道場の応募受付中です。
これと混同のないよう、応募フォームには第88回岡山ゴー宣道場申し込みとの明記をお願い致します。

 

 

「ゴー宣道場」は、言いっぱなしや形だけには、絶対にしません!
「ゴー宣道場」は、生産的な議論しかしません。決して机上の空論にはさせません!
この自信満々の断言の根拠は、10年にわたって積み重ねてきた実績に対する信頼。
「ゴー宣道場」は、この信頼に必ず応えます!
まずは議論を聞きに来てください。
そして興味が湧いて、一緒に日本を変えたいと思ったら、ぜひ「戦うゴー宣道場」にご参加ください!
お待ちしています!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ