ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.1.17 08:54日々の出来事

「ゴー宣道場」内輪のこと

「ゴー宣道場」内輪のこと

道場メーリス、奈良のパブリックビューイングに6人も
集まるという報告、すごいね。
だふねはみるみる存在感を高めている。
絵も上手いし、文章からよく考えている女性であること
が分かる。
わしは建国論でいつか奈良に行かなきゃならないが、
だふねは案内できるか?
その6人のうちに案内できる者はいるか?

シュウは「KATTANA」の2号を作ったのか?
こっちに届くのを楽しみにしている。

関西大のSくんは期待の星だ。
政治家に立候補したら、「ゴー宣道場」として応援したいね。

九州のdai、よく言ってくれた。
そのうち福岡で酒飲もう。

関東の旧門弟が、半年優遇の更新制度の変更に気づいてない
から、混乱が起こりそうだ。
周知させた方がいいぞ。

設営隊はメーリス内だけで募集するしかないのかな?
ブログで一般から募集したらいかんのかな?

関東「ゴー宣道場」の応募締め切りがあと12日。
師範方も告知ブログを数日間おきに、書いて欲しい。
関東設営隊が毎日、書いてくれたから、現在100名は突破
しているようだ。
ただ、旧門弟制度が変更されたため、0人からの出発に
なっている。
これからわしも書く。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ