ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.17 11:03ゴー宣道場

【関東道場告知】楽しさに目覚めよ!

門下生からも関東ゴー宣道場のお知らせ!
今日は東海からの助っ人告知です!

 


 

★☆★☆ 楽しさに目覚めよ! ☆★☆★
☆★☆ 2月9日(日)、関東ゴー宣道場開催! ☆★☆

こんにちは! ゴー宣道場門下生、東海地方在住のL.Kと申します。
『おぼっちゃまくん』のテレビ放映とともに始まった平成、その元年に小学校に入学したアラフォー男子です。

ゴー宣道場に初参加したのは約3年前。
当時ご在位中だった上皇陛下のお気持ちを拝聴して、いてもたってもいられなくなったからでした。
以来、何度となく道場に参加させていただき、昨年ついに設営隊にも参加させていただきました。
ここまで参加を続けてきた理由はただ一つ。

「楽しいから」です。

師範方の真剣な議論、それを熱心に聴きとる参加者の熱い視線、そして真剣ゆえに起こる笑いのビッグ・バン!
頭をフル回転させて社会のことを考えるのが、こんなにも楽しいことだとは思いませんでした。

国や社会のことを考え活動するときは、楽しむことを心がけてやるべきだと思っています。
使命感や正義感だけでやると、自分の考えに固執したり、安易な自己憐憫に陥ってしまいやすいからです。
ゴー宣道場は、楽しみながら考えられる最高の場所です。

一人でも多くの人にこの楽しさを味わってもらいたいのですが、ありがたいことに次回のゴー宣道場はもう来月、以下の要領で開催されます。

日時:令和2年2月9日(日) 14:00から
場所:人事労務会館(東京都品川区大崎2-4-3)
テーマ:『道場10年 成果と展望』
基調講演:倉持師範による『日本の市民運動が陥った「選挙」と「党派性」の“病”』

テーマや師範方が語られることについて考えるのが楽しいのはもちろんなのですが、なんと次回は10周年記念のお楽しみも用意されているというではないですか!

●あの「とらや」さん特製の「紅白饅頭」

●師範方全員の直筆サイン入り「オリジナル扇子」

いずれも数量限定ですが、もらえるチャンスがあるのは現場に来た人だけです!
応募締め切りは1月29日(水)です。

みなさまの次回道場(第87回)へのご応募を、心よりお待ちしております!
https://www.gosen-dojo.com/application/

★東海設営隊からのお知らせ★
東海設営隊は名古屋・浜松・豊橋・岐阜の四ヶ所でライブビューイングを開催します!
詳しくは東海設営隊Twitterをご覧ください!
https://twitter.com/TokaiSetuei?s=09

 

何も考えないで「楽ちん」でいることが「楽しい」とは限りません!
ゴー宣道場こそ、知りたい、考えたい、動きたいというエネルギーを持っている人にとっては、最高に楽しい場になることでしょう!

東海設営隊では、昨年無謀と言われながら開催し、12月の名古屋での道場の成功につながる成果を残した4ヶ所同時ライブビューイングを今回も行います!
お近くの方は、ぜひおいでください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ