ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.1.20 19:55

ラジオからヘヴィメタが

よしりん慰安婦像、すごい。展示してほしい。実物見たい。

今朝は、ヨーグルトにブルーベリージャム…と間違えて、
自作のネギ味噌をかけてしまうという悲劇があり、
かなりやる気をなくしたが、頑張っていろいろ仕事片づけて、
ライジングも書き終わった。

先週、頚椎のあたりを痛めてしまって首を動かせなくなり、
両腕まで痛みが来て、かなりイヤな感じだったんだけども、
ようやく治ってきた。
仕事は、とにかく正しい姿勢で座るようにして、パソコンの高さと
画面の角度を姿勢に合わせれば問題なかったんだけど、
スーパーが意外な天敵だった。棚が低いからね。
商品を手に取ろうと斜め下に腕を伸ばす動作がきついんだな。
だから、太ももの筋肉を使って、背骨を伸ばしたまま膝を曲げて
全身で冷蔵棚の肉やら魚やらをつかみに行った。
ロボットみたい。
ま、でももう大部分、回復だ。
湯船に仰向けで浮かぶのが、本当に極楽。

最近、すっかりラジオづいていて、起床後まずラジオのスイッチを
入れてから、クックルワイパーで床の掃除をするというのが日課。
ただ、原稿やってる間は、言葉が聞こえてくるとうざいので、
洋楽ばっかり連続で流してるインターエフエムに合わせるようになった。
インターエフエムは、なぜかスリップノットを猛プッシュしてるみたいで、
たびたび猛烈にハードで極悪な曲が流れている。
気持ちいい。スリップノットめちゃ好きや。
あたしのヘヴィメタ魂が燃えちゃう。

この頸椎痛いときだけど。

そういや、ケツドウ上げてたな、ハードロック、ヘヴィメタル。
パンテラとかな。ジューダスプリーストとかな。
メガデス。スレイヤー。スコーピオンズ。
モトリークルー。エアロスミス。ミスタービッグ。
メタリカ。ハロウィン。ガンマレイ。アイアンメイデン。
マリリンマンソン。プリティメイズ。ラウドネス。

…なんてね。何人出待ちしたかわからんな。
スティーブン・タイラーが一番親切だった。
エリック・マーティンもいい人だった。
To Be With You」が懐かしいな。

よく考えたら、ハスキーボイスのハードロッカーって、
普段のテンション低い時は、こっそり囁いてくれてる
ような声になるから、いい人に感じるのかもしれない。

また『ケツ道一直線』に書こっと。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ