ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.24 13:56配信動画

門下生チャンネル動画「男女論-Part1」配信中!

ゴー宣道場門下生チャンネル動画、
今年の初配信です!

 


 

男女論~2月から本格始動する「戦うゴー宣道場」には、こんな人たちが集まってます~

ケロ坊です。

令和元年10月、代官山にて『女性の地位向上』ならびに『男女公平』について議論しました。
そのメンバーは・・・
ゴー宣道場全国推進隊長のちぇぶ!
「激しい闘志を持つ」と評される東北道場設営隊長のハル!!
東海道場を大成功に導き、今ノリに乗ってるsan-jin!!!
そして何の変哲もないフツーの人こと私ケロ坊です。

この議題は、とにかく難しさが付いて回ります。
避けた方があるいはトクかも知れません。
けど公的に避けてきてしまったから、
少子化が深刻化したり、
愛子さまが皇太子になれなかったり、
ブラックボックス事件が起きたり、
ジェンダー・ギャップ指数が異様に低かったり、
そんな今の日本の惨状があることも事実です。

今ゴー宣道場は、「戦うゴー宣道場」として、安倍政権が妨害していた生前退位を実現させたように、
政治に直接影響を与える存在へとシフトしつつありますが(しかもデモのようなダサい方法ではなく!^□^)、
この動画のメンツは、その道場門下生の中でも特に強烈な人たちと言えるでしょう。

何より今回の議論は、今のゴー宣道場の目標である、
①双系を軸とする皇位の安定継承
②脱属国のための立憲的改憲
③女性の地位向上
この全てにかかってくるものとなっており、要チェックです!

今回の動画では“もくじカーソル”を付けてみました。
全部を聴こうとしなくても、気になったポイントを聴くだけでもOKです。
考える材料としても、是非ご一聴ください。

そして!2月9日(日)に東京にて開催される関東ゴー宣道場の、参加応募締め切りが、来週の1月29日(水)に迫っています。
道場申込ページのURLはこちら。
https://www.gosen-dojo.com/application/

国家の根幹に関わる議論が展開されます。
皆様のご応募お待ちしています。

 


 

男女差について、男女の「公平」について、本質的な議論が展開されていきます。
「もくじカーソル」もすごく便利。これ、手間かかってなかなかやれないんですよね~。

途中から「美意識」がキーワードになってきますが、これはあらゆることにも通じる話です。
技術開発に「美意識」がないと良識を失って暴走するというのも、常にあることですし。
「男らしさ」「女らしさ」は「型」であるという指摘も重要だと思いました。
「型」を選ぶか選ばないかはその人の価値観で決めればいいこと。「型」がなければ「型破り」もないわけで、ひとまず「型」は必要なのではないでしょうか?
…などなど、考えるポイントが満載!

参加メンバーのキャラクターも立っていて楽しい座談会です。
私としては、ハルさんの「本当にもう、やってやろうか!」という男前なセリフがツボでした。
是非お聞きください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ