ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.25 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】「輝く女性」って何だろう?

何はともあれ3月8日は岡山へ!
中四国ゴー宣道場のお知らせです!!

 


 

皆様こんにちは。
福岡在住のゾウムシ村長と申します。

ゴー宣道場に初めて参加したのは10年前。まだ往復はがきで応募していた頃です。
これまで40回以上参加しましたが、毎回新たな知的刺激をもらえる、とても楽しい場所です。
さて今回、ゴー宣道場が初めて中四国で開催されます。
しかも(?)開催地は、桃太郎と高森師範の出身地である岡山です。
テーマは『女性が輝く時代は来るか?』
「輝く女性」って何だろう?
政府は「女性活躍」などと言って、労働力としての女性が増えることを推進しています。
男性と同じくらい働けば女性は「輝く」のか?
「輝く」とは「生産性」のことなのか?
「女性が輝く」ことと「女らしさ」には、なにか関係があるのか?
早くも色々な思考が浮かんできます。
誰にとっても他人事ではないこのテーマ。
もちろん日本の最も重要な論点である、皇位継承にも関わります。
(現在の皇室典範では、女性が天皇になれない)
身近なことから大きなことまで、ぜひ一緒に思想しましょう!
また、道場オリジナルグッズも楽しみのひとつ。
2月の東京道場に続き、中四国でも「ゴー宣道場クリアファイル」が販売されます!

「クリアファイル欲しかったけど、東京は遠いからなあ……」と思っていたアナタ!そして私!
中四国ゴー宣道場に参加して、知的刺激と一緒にグッズもゲットしちゃいましょう。

皆様のご応募、お待ちしております!
テーマは女性ですが男性こそ、この問題を考えて欲しいので男性の皆様の参加、大歓迎です。

1.日時:令和2年3月8日(日) 14:00~
2.場所:岡山駅より徒歩5分以内の会場
応募はコチラから

https://www.gosen-dojo.com/application/

注)現在、関東で行われます第87回ゴー宣道場の応募受付中です。これと混同のないよう、応募フォームには第88回岡山ゴー宣道場申し込みとの明記をお願い致します。

 

 

「輝く女性」って、何だろう?
国会議員だろうと、注目されていようと、
断じて、杉田水脈ではないぞ!
三原じゅん子でもないぞ!
あれは「名誉男性」であって、女性が輝けない日本の象徴!
こんなくだらない現状は変えなきゃいけません!
そんな真剣な議論をしつつ、オリジナルグッズも楽しみましょう!
チラシの隅っこに出てる「Tシャツ」や「栞」も気になりますねえ…?

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ