ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.26 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】岡山県やないかいっ!

中四国ゴー宣道場のお知らせ!
 …ですよね?

 


 

A「どうも、とり改めチキンボーイです。お願いします」

B「うちのおかんがね、今度3月8日に中四国初のゴー宣道場が開催されるらしいんやけど」

A「そうなんや」

B「それが開催される県の名前を忘れたらしいねん」

A「ゴー宣道場中四国初開催の県の名前忘れてまうってどうなってんねん」

B「いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん」

A「ほんだら俺がね、おかんが忘れたゴー宣道場中四国初の開催県、一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ」

B「桃太郎伝説が残ってて、倉敷美観地区とか有名な観光地があって、ブラタモリも2回来たとこやって言うてた」

A「岡山県やないかい?
その特徴はもう完全に岡山県やがな。
 すぐわかったよこんなもん」

B「俺も岡山県やと思てんけどな、おかんが言うには、死ぬ前の最後の旅行先もそこでいいっていうねんな」

A「ほな岡山県と違うか~。
 人生の最期が岡山県でええわけないもんね。
 岡山県はね、まだ寿命に余裕があるから旅行してられんねん。あれは。
 人生最期に岡山城なんか行ったら、後楽園じゃなくて失楽園になってまうもんね。
 岡山県側もね、最期の旅先に任命されたら荷が重いよあれ。
 岡山県ってそういうもんやから。
 ほな岡山県ちゃうがなそれ。
 もうちょっと詳しく教えてくれる?」

B「なんであんなに、車のウィンカー出さないんかわからんらしい」

A「岡山県やないかい!
 日本一ウィンカー出さない県ってことで、わざわざ『ウィンカー出そうぜ!』ってでっかい看板広告出てたり、CM流れてたりするんやから!
 岡山県やそんなもんは!」

B「わかれへんねん、でも」

A「何が分かれへんねん」

B「俺も岡山県や思てんけどな、おかんが言うには、お坊さんが修行の時にもかめっち食堂の名物メニュー食べてるって言っててん」

A「ほな岡山県ちゃうやないか!
 美咲町にあるかめっち食堂さんの名物メニューは卵かけご飯やからね!
 精進料理に動物性たんぱく質なんかでえへんのよ。
 卵かけご飯はね、朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊や!
 あれみんな煩悩に卵かけとんねん。
 岡山県ちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?」

B「安倍首相のお友達の本部があるらしい」

A「岡山県の加計学園や!
 あれは法律スレスレどころか完全アウトなんやから!
 加計学園側がもう一校獣医学部増やそうもんなら、俺は動くよ、もう!
 岡山県やん絶対!」

B「わからへんねん、でも」

A「なんでわからへんのこれで」

B「おかんが言うには、地方でいうなら東北やって言うねん」

A「ほな岡山県ちゃうやないかい!
 中四国初開催って言うてるんやから、東北だけではない!
 岡山県ちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかった?」

B「きびだんご食べてるときに誰に感謝したらええかわからんらしい」

A「岡山県やないか!
 きびだんごは生産者さんの顔が浮かばへんねん!
 浮かんでくるのは桃太郎とキジとサルとイヌの顔だけ!
 岡山駅前にある桃太郎像の顔だけ!
 岡山県に決まり!」

B「わからへん」

A「わからへんことない!おかんが忘れたゴー宣道場中四国初の開催県は岡山県!」

B「でもおかんが言うには岡山県ではないって言うてた」

A「ほな岡山県ちゃうやないか!
 おかんが岡山県ではないと言えば岡山県ちゃうがな!」

B「そうやねん」

A「先言えよ!俺が桃太郎の真似してるときどう思てたん?」

B「申し訳ないなと思って」

A「ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん」

B「おとんが言うには、宮城県ちゃうかって」

A「いや、絶対ちゃうやろ!
 もうええわ。どうもありがとうございました~」

1.日時:令和2年3月8日(日) 14:00~
2.場所:岡山駅より徒歩5分以内の会場
応募はコチラから

https://www.gosen-dojo.com/application/

注)現在、関東で行われます第87回ゴー宣道場の応募受付中です。これと混同のないよう、応募フォームには第88回岡山ゴー宣道場申し込みとの明記をお願い致します。

 

中四国ゴー宣道場初の開催県は、
岡山県ですっ!
言い忘れてるようですが(笑)、テーマは
「女性が輝く時代は来るか?」です。
よろしくお願いしま~す!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ