ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.26 12:50配信動画

門下生チャンネル動画「男女論」Part2配信中!

反響続々!
門下生チャンネル動画「男女論」の
第2回です!

 


 

件名/男女論2 ~2月から本格始動する「戦うゴー宣道場」には、こんな人たちが集まってます~

 

~令和元年10月、代官山にて『女性の地位向上』ならびに『男女公平』について議論しました。
そのメンバーは・・・
ゴー宣道場全国推進隊長のちぇぶ!
「激しい闘志を持つ」と評される東北道場設営隊長のハル!!
東海道場を大成功に導き、今ノリに乗ってるsan-jin!!!
そして何の変哲もないフツーの人こと私ケロ坊です。

男女論Part2は、性差のことから、男のどうしようもない性(サガ)とも言える話から始まります。
今回の聴きどころは、ちぇぶさんが「男尊女卑を完全には否定しない」と発言。その真意とは?
そして軍隊論へ繋がり、リーダー論、地域共同体のあり方まで論は展開します。
それらが渾然一体となり、ともすれば着地点も見失っていると思われた中、たどり着いた結論は・・・っ!
日本に推古天皇、卑弥呼、天照大神の再来はあり得るか?
相変わらず、議論はゴー宣道場の三つの大目標に関連しており、振り幅の広さは随一です。

今回の動画には“もくじカーソル”が付いているので、気になった論点のみ聴くことも可能です。
考える材料としても、是非ご一聴ください。

そして、2月9日(日)に東京にて開催される関東ゴー宣道場の、参加応募締め切りが、来週の1月29日(水)に迫っています。
道場申込ページのURLはこちら。
https://www.gosen-dojo.com/application/

国家の未来に関わる議論が展開されます!
皆様のご応募お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
動画のご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画情報を配信中!
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

============

 


 

男女の性差の話を突き詰めていけばいくほど、
男って本当にしょーもない!という感じになっちゃいます。
まさによしりん先生のいう「女尊男憐」という感覚になります。
話題が非常に多岐にわたり、今回も非常に興味深いのですが、
特にリーダー論、ここで挙げられたリーダーの条件、
リーダーが持っていなければならない意識などは、
考えて見りゃ現在の我が国のリーダーが
何一つ持っていないものばかり!
あまりにも問題は大きいと言うしかありません!
ぜひお聞きください、そして興味が湧いたら、
ゴー宣道場に参加お申し込みを!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ