ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.1.30 11:21ゴー宣道場

中四国パブリックビューイング、このまま勢いで来月の道場へ!

3月に道場開催を控えた
岡山でもやります、パブリックビューイング!

 

中四国のみなさん!
「ゴー宣道場 ぱぶりっく・びゅーいんぐ」のお知らせですよ~!

こんにちは。設営隊高知支部長(自称)さりです。

ぱぶりっく・びゅーいんぐ

舌を噛みそうな これって一体なに?

パブリック=公(おおやけ)、公共で
ビューイング=見ること
要は
「一人じゃのうて、皆んなで集まって一緒に見ようや」
ということです。

私は(本業)日本語教師なので、何でもかんでも外国語で言うのは好かんです。
高知県庁が「おもてなし係」や言うて、「コンシェルジュ」って言い出したときには
「案内」やろ。日本語で言え!と思ったけど、
今はすっかり浸透してしまった。
日本人の柔軟性には関心するわ~!!って話やのうて。

さて本題。
最近 地方開催もされているゴー宣道場ですが、2月のゴー宣道場は東京開催です。
2月は東京と決まっている(多分)。
「初場所 国技館」みたいなもんやね。
「土俵」じゃない「道場」やき、相撲はとらんき、心配しなや。

東京、、、
「金と暇」のある人は(おっと失礼)
「金と情熱」のある人は東京まで行けるけど、
そうでない人は、、、「ネット生放送」視聴という形で参加できるんだけれども、
なんかチト寂しい。。。

ということで、最近 全国に広がりつつある
「ぱぶびゅー(勝手に省略)」
今回 中四国地区は岡山でもやりますよー!というご案内です♪

2月の道場は記念すべき10周年記念大会。
岡山駅から歩いて5分以内(スキップなら3分で着くで)
今なら3月開催の中四国設営隊にも会える!!
参加費は1000円
このまま勢いで中四国設営隊に!も大歓迎。
こちらまでぜひご連絡を!
chushikoku_gosen_dojo@yahoo.co.jp

ゴー宣は日曜日なので、四国や山陰からの方は、土曜から旅行気分でいかが~?
お待ちしておりま~~~す!

パブリックビューイングで盛り上げて、
そのままの勢いで翌月の道場に突入、といきたいですね!
設営隊にもぜひご参加ください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ