ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.2.2 16:11新刊情報

よしりん少女像を模写してみると…

先ほどのよしりん先生のブログを見た、
門下生だふねさんのメーリスを
紹介しちゃいます!

 


 

よしりん少女像、
かる~い気持ちで模写してみましたが…。

むずかしいですね( ̄▽ ̄;)

眼光の鋭さとか、丸っこさとか。
可愛らしさ、怨(恨)みがましさとか。
この一見小さく愛らしいモノに、
先生、すべてを込めていらっしゃるんだなあ。

やってみて初めてわかるのですが、
正確な比率で模写するって、
けっこう大変です。

先生が描くから絶妙に可愛いし、
オモロイんよなあ、と
改めて兜を脱ぎました。

これ、皆さんもやってみてください。
先生のすごさがわかります(*^_^*)

 

 

ほんのちょっとバランスが崩れただけで、全然違っちゃうんですよね。
本当に微妙なものなのです。
先生「度外れてヘタ」って書いてますけど、フツーの人はあんなもんですよ。
まして、あれを立体にするとなったら、とんでもない難しさです。
一方向からだけじゃなく、どの方向から見ても成立するように仕上げるのは本当に至難の業。
それを見事にやってくれた人形制作の宮川アジュさんはすごい! 感謝です!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ