ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.18 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】全国に議論する「カフェ文化」を育てよう!

応募者順調増加中! 
でも「じゃあいいか」なんて思わないでください。
まだまだ参加者応募受付中です!
中四国ゴー宣道場のお知らせ!

 


 

皆さんこんにちは!関西在住nekoと申します。
ゴー宣暦25年の女性です。

突然ですが、皆さんパリの「カフェ文化」って、ご存じですか?
昔、パリのサンジェルマン通りのカフェには連日、名だたる知識人、アーティスト、文化人が集い建設的な会話やディスカッションを楽しむ文化があったそうです。

この「ゴー宣道場」も全国に議論するカフェ文化を育てようとか
「公論」を目指すカフェ文化を作ろうとゆう側面もあるのですよ~。

今回初めて岡山でゴー宣道場が開催されます。

令和2年3月8日(日)テーマは
「女性が輝く未来は来るか?」です
女性の地位向上について色んなテーマを
交えながら師範方が議論します。

「道場」と聞くと何か怖いイメージを持つかもしれませんがパリにあるカフェのような場所と思えば参加したくなりませんか?(^_^)

「ゴー宣道場」に参加して得た知識を自分の血や肉にして日常生活に生かし
経験すればそれが教養となって、必ずどこかで役にたつときが来ると思います。

この機会に「ゴー宣道場」に参加して、多様な知識や教養を自分の中に増やしませんか?
世の中の動きや事件の様々な問題の核心も見えて、面白く勉強になりますよ~。
ご応募お待ちしております!
朗報!!!会場で先行発売される「よしりん辻説法」第3巻ですが、なんと50冊も入荷する事になりました。これでフラゲ出来る確率上がりましたねー。
締め切りは、2月26日(水)まで。たくさんのご応募、お待ちしております!
応募はコチラから。
     ↓
https://www.gosen-dojo.com/application/
1.日時:令和2年3月8日(日) 14:00~
2.場所:第一セントラルビル2号舘
会議室セントラルフォレスト

 

日本には未だに議論の文化が根付いていません。
議論と口論の区別もつかず、議論とは自説を勝手に言い合うだけの、不毛なものだと思い込んでいる人も少なくはありません。
それは「朝まで生テレビ」の悪影響も大きかったと私は思います。
そんな中でゴー宣道場は「公論」を目指し、これこそが良質な議論だといえるものを10年間にわたって続けてきました。
これを土台に、今までの日本になかった議論の文化を全国に作り上げてしまおうという野望も、ゴー宣道場にはあります。
日本を変える第一歩を岡山から!
ぜひご参加ください!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ