ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.21 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】男尊女卑の風潮を変えるには

中四国ゴー宣道場
参加応募締切の5日前です!!

 


 

皆様こんにちは。門下生のゾウムシ村長です。

すでに告知されている通り、3月8日、中四国で初めての「ゴー宣道場」が開催されます!
テーマは「女性が輝く時代は来るか?」
「女性が輝く」と聞いて、皆さまはどんな印象を受けますか。なんとなく響きは良いけれど、具体的にどういうことなのか、ピンとこない人もいると思います。その場合は、対立する概念から考えると分かりやすいでしょう。
「女性が輝く」に対立するものは、やはり「男尊女卑」です。
この感情はどこから生まれるのか。それは突き詰めると「他人を支配したい」「他人を見下して優越感に浸りたい」というエゴではないでしょうか。
これは人間なら多かれ少なかれ、誰もが持っていると思います。
(もし「自分は一切持っていない」という人がいたら、それは本当に凄いです。)
このエゴは「障害者」「移民」「出身地」など、様々な属性に対する差別となって現れます。
そしてこれが「女性」に向けられたときに「男尊女卑」となるのでしょう。
この感情は人間の本性であり、無くすことはできないと思います。
だから変えるべきは、社会の風潮です。
男尊女卑の風潮を変えるには、どうすればいいか。
それにはやはり「女性天皇の誕生」を差し置くわけにはいきません。
ゴー宣道場は「天皇の生前退位」という歴史的事業に、欠かせない役割を果たしました。
そして今年は女性・女系天皇の実現に向けて、重大な戦いの年となります。
「女性が輝く時代は来るか?」
これは日本の未来を占う、とても大切なテーマです。あなたも中四国道場に参加して、ゴー宣道場が作る新たな歴史の証人になりましょう!
テーマは女性ですが男性こそ、この問題を考えて欲しいので男性の皆様の参加、大歓迎です。
朗報!!!会場で先行発売される「よしりん辻説法」第3巻ですが、なんと50冊も入荷する事になりました。これでフラゲ出来る確率上がりましたねー。
締め切りは、2月26日(水)まで。たくさんのご応募、お待ちしております!

【中四国ゴー宣道場 開催情報】
開催日:令和2年3月8日(日曜)
場所:第一セントラルビル2号舘
  会議室セントラルフォレスト
参加費:1000円
応募はこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

「これは男尊女卑ではない、伝統だ」なんて言い訳をする人がよくいますが、そういう人は、実は自分が男尊女卑の差別者であることを薄々自覚していて、それを悟られまいと躍起になっている卑怯な小心者に違いありません!

さて、いよいよ締切が間近に迫ったことを受けて、「通常告知」はここまで。
これから先は「ラストスパート告知」が始まります!
お申し込みもラストスパート! 駆け込み応募は今すぐ!

トッキー

次回の開催予定

第92回

第92回 令和2年 10/11 SUN
14:00

テーマ: 「『コロナ論』が炙り出したもの」

INFORMATIONお知らせ