ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.26 08:00ゴー宣道場

【中四国道場告知】本日締切!岡山で開催する意義と役割!

もう今日しかありません!
中四国ゴー宣道場参加応募は本日いっぱい!
長らくお送りした告知リレーも本日が最後!
アンカーはもちろん設営隊長しろくまさんです!!

 


 

中四国設営隊長のしろくまと申します。
本日、中四国ゴー宣道場の申込締切日です!
岡山で開催されるゴー宣道場の最後の告知をさせていただきます。

今まで大都市のみで開催されていたゴー宣道場が、今回初の地方都市での開催になります。
ここで開催する意義は、一極集中でお上任せでなく、地方も一緒に考えなければならないという事。
地方から社会をどう動かすか、黙って待っているのでなく、自ら行動し声を上げなければ何も変わらない。
それが今後各地に広がる議論の場の一つとして、地方開催はとても大きな役割だと思います。

私たち庶民の取り巻く社会は危機的な状況なのに、政治はその対策に取り組む姿勢に全く危機感が感じられないのはなぜか?
それは今回のテーマにも繋がっています。「女性が輝く時代は来るか?」
今、女性が本当に生きやすい社会なのか?
女性が社会進出する際の障害と男性側の弊害、男女が対立するのでなく、お互いに配慮する考えを持つべきでは?

今回、岡山の道場で男性も女性も一緒に考えれば大きなパワーになると思います。
「男女が共に」社会を形成するには、男女お互いの自発性を抑えることなく、個々の才能が、社会から、他人から、自分自身でも抑えることなく、持っている才能を発揮できる社会に創り上げることではないでしょうか?
皆が生きやすい社会にするには、そこを理想論でなく、何がそうしているのか?どうするべきか?
その障壁を皆で壊さなければならない、そして社会の立て直しを皆で考えて、ここで地方から全国へ向けて重要なメッセージを皆で発信していきましょう!

当日会場では、限定グッズなど楽しめるものなど、たくさん取り揃えております!
ご応募お待ちしております。

開催日:令和2年3月8日(日)
    開場13時〜 開演14時〜
場所:第一セントラルビル2号館
会議室セントラルフォレスト
参加費:1,000円

応募締め切りは、26日(水)まで!
「道場参加申込フォーム」はこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

いま岡山でゴー宣道場を開催する意味、その意気込み、
感じていただけたことと思います!
もうお上まかせには絶対できない!
主体性を持って、社会を変える声を上げましょう!
お申し込みはこれが最後のチャンス!
今すぐご応募ください!!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ