ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.2.29 22:43配信動画

東海設営隊動画・第87回道場感想戦配信中!

東海設営隊から、
前回ゴー宣道場の感想動画
配信中です!

 


 

第87回 「道場10年 成果と展望」パプリックビューイングin豊橋①

令和2年2月9日(日) 東海名物(笑)“狂気”の同時多発パブリックビューイング。豊橋会場には5名の参加者が集いました。
10年という節目を迎えたゴー宣道場。『道場10年 成果と展望』のテーマで展開された道場での議論について、各々が感じた感想を述べ合う事から感想戦が始まります。

 

第87回 「道場10年 成果と展望」パプリックビューイングin豊橋②

既存の政治家に絶望しニヒリズムに浸って諦めムードに覆われた日本の現状…ニヒリズム克服の為に『ゴー宣道場』の果たす使命とは?また、その為に各個人が出来る事とは?
…参加者それぞれが“熱い”思いを語り合います。

 

第87回 「道場10年 成果と展望」パプリックビューイングin豊橋③

学級民主主義とイデオロギーについての話題から、変革期に於けるリーダーの必要性…行き過ぎた変革にブレーキをかけ、日本社会をおおらかに束ね纏める天皇という存在…と話しの内容が展開。その流れで女系天皇の話題に繋がり、最終的には女性の活躍という話題へ展開しますが…

それは次回のお楽しみということにして(笑)…今回はここらへんでお開きに…

 

誰もが衝撃を受けたネットの弊害、「フィルター・バブル」の脅威、
「不穏なことも言いたくなる」既成政党や議員の惨状、
だからこそ必要な戦うゴー宣道場のカウンター・デモクラシー。
考えることは、楽じゃない。
イデオロギーに嵌る人が多いのは、考えなくても済むから。
議論の必要性を子供たちに教える必要があるが、
そもそも大人がちゃんとした議論をしていない…
それぞれ、さまざまに受け取り、考えるところがあった
第87回ゴー宣道場。
ここからさらに考えを深めて、次に生かしていきましょう!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ