ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.3.6 11:02ゴー宣道場

【東海道場告知】名古屋にも観光名所あり!

5月までには新型コロナ騒動が収束することを祈りつつ、
東海ゴー宣道場のお知らせです!

 


 

東海設営隊の完壁主義者です。

新型コロナウィルスの感染が拡大する中、
3月は各地で自粛ムードが広がっていますが、
人間の免疫力が勝って終息に向かうということを願って、
5月道場の告知をさせていただきます。

5月の道場開催地は名古屋市の熱田区です。
主要都市では最も魅力に乏しい街に君臨している名古屋ですが、
熱田区には魅力的な場所があります。

まずは会場の東南にある熱田神宮。
言わずと知れた、三種の神器の1つ、草薙剣が祀られています。
初詣は熱田神宮、帰りにきしめんや味噌煮込みうどんを食べるという
名古屋人も少なくありません。
本宮の脇から裏へと続くこころの小径はパワースポットの穴場です。

次にご紹介するのは会場から南、熱田神宮からは西に位置する白鳥庭園。
東海地方屈指の池泉回遊式の日本庭園です。
5月にはナンジャモンジャの木、ハナショウブ、スイレン、ボタン、
シャクヤクといった花が見頃を迎えていることと思います。

最後に東海ゴー宣道場の会場となる名古屋国際会議場。
観光名所という訳ではありませんが、コンサートやプロレスなど
多岐にわたるイベントが年中開催されている公共施設です。
4月には、閏日にライブを決行した東京事変のコンサートも予定されているので、
これが行われるかどうかが道場開催のひとつの目安になるのではと思っています。

さて、本題の道場の告知ですが・・・前置きが長くなったので、またの機会に。

開催日:令和2年5月3日(日)
    開場13時~ 開演14時~
場所:名古屋国際会議場 レセプションホール
参加費:1,000円(変更になる場合があります)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

たくさんのご応募お待ちしております。

 

…道場のテーマは? ゲストは??
まあ、まだ2か月先ですから、こんなんがあってもいいですかね。
テーマは「立憲主義は常識だ!」
ゲストは井上達夫先生、伊勢﨑賢治先生、山尾志桜里議員!
ゴールデンウイークは、ゴー宣道場と熱田神宮参拝!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ