ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.3.20 10:59ゴー宣道場

【東海道場告知】孤軍奮闘・山尾志桜里議員が何を語るか?

昨日の生放送でも触れていた通り、
よしりん先生の懸念をも超えて突っ走る
東海設営隊からのお知らせです!

 


 

東海設営隊のジョニーと申します。

5月3日に名古屋国際会議場で2回目の東海ゴー宣道場を開催致します。

テーマは「立憲主義は常識だ!」です。

立憲主義って何?と思われるかも知れません。私も勉強中ではございますが、要約すると時の政府の都合のいい解釈論に左右されない憲法の確立、及び憲法を守る体制作りだと理解しております。

最近でも検事長の定年延長や自衛隊の合憲性問題において、「解釈」という言葉が政治家の間で乱発されました。過去から行われてきたこの「解釈」のせいで憲法とは政治家と専門家しか入り込めない領域となり、一般庶民からは遠い存在となってしまいました。

しかし、思い起こせば明治の頃は市井の人が憲法の草案を作成していました。それほど憲法とは身近な存在だったのです。
現状を放置してしまったら、本来は権力を縛るべき憲法が時の権力者の恣意的な「解釈」により都合よく利用されてしまいます。

そんな状況がこれ以上続かない為にも、改めて憲法とは何か。立憲主義とは何か。について考えてみませんか。

今回のゲストは、
「リベラル保守」と評される井上達夫先生、
「紛争解決請負人」伊勢﨑賢治先生、
そして愛知県選出で立憲主義を標榜して国会で孤軍奮闘、八面六臂の活躍をされておられる山尾志桜里議員です。

5月3日は憲法記念日です。せっかくなので少し背伸びして、憲法を巡る熱い議論に触れ、これからの憲法とはどうあるべきかを考えてみませんか?
またゲストの山尾議員は18日、立憲主義・民主主義の考え方にギャップを感じて立憲民主党に離党届を提出しました。これで文字通り孤軍奮闘となった山尾議員が何を語るのか気になりませんか?
場所や日時は以下です。

開催日:令和2年5月3日(日)
開場 13:00 開演 14:00
場所:名古屋国際会議場
レセプションホール
参加費:1,000円(変更になる場合があります)
申込方法:ゴー宣ネット道場の申込フォームからお申込みください。
↓↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

コロナウィルスが心配だと思いますが、マスク・アルコール消毒液を準備して万全の体制で臨ませて頂きますのでご安心下さい!
皆さんにお会いできるのを楽しみしております。

 

 

東海設営隊が万全の体制と言ってるんだから、安心しましょう!
それより、コロナパニックまで利用してやりたい放題の政権、それを全く阻止できない野党の方が、ずっと危険で不安です!
政界唯一の希望・山尾志桜里議員を地元・愛知でみんなで応援しよう!!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ