ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.3.23 16:38

イタリアから学ぼ

朝か夕方、赤坂御所のまわりを一周走るんだけど、
最近、春になってきてやたらと気持ちいい。
だいたい3.5kmぐらい。皇居は5kmと聞くけど、
こんな感じだったら皇居ランニングしてみようかな?

ライジングの原稿終わり。
以前、たまたまヨーロッパの医療に関する資料を大量に

集めたことがあったので、それを生かしながら、
イタリアの医療崩壊から、各国の財政主権を封じるEUの
問題点についていろいろな角度から考えてみる原稿を書いた。
やたらめったらに怖がるのでなく、イタリアから学ぼ。

もうずっといつ書こうかと思っていたけど、
うがいの時、「君が代」歌うとすごく消毒できる気がしてる。
私はもう10年ぐらい「君が代」なんだけど、
うがい液を口に入れたまま、上向いて、歌ってみ。
「千代に~や~~ちよに」
のところで、めちゃくちゃ喉が開きます。
開きすぎて飲み込み注意。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第89回

第89回 令和2年 5/3 SUN
14:00

テーマ: 【開催延期】「立憲主義は常識だ!」

INFORMATIONお知らせ