ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.3.29 08:00新刊情報

慰安婦問題総まとめ、貴重な本!『慰安婦』!

愛読者カードから
『慰安婦』(幻冬舎)の感想をご紹介します!

 

 

「ゴー宣」は1巻から読んでいますが、
今回、「慰安婦問題」がまとめて1冊になって
出て良かったなと思いました。

読んでいる内、日本人で日本に住んでいるのに、
自分の国を貶める人たちに腹が立って
腹が立って腹が立ち過ぎて疲れました。
こういう人達の心境がどうにも理解出来ません。
が、「最終章」でやっと光が見えてホッとしました。

「第18章」は面白かったスミダ!
これだったら、むずかしい文章を読む気が
しない人にも分かりやすいニダ。

「泉美木蘭」の章では、自分が世間知らずだと
再確認しました。

P144「吉田清治」の、のほほんと?縁側で
お茶を飲んでいる1コマでは、こんな事をしても、
な~んにも罪にも問われず、自覚も無く、
心も痛めず86歳迄生きたと思うとハラが立って、
世の中やはり理不尽な事も有るなァと
つくづく思いました。

とにかくこんな貴重な本を出して下さって
有り難うございました。
(山口県・63歳女性)

 

東浩紀氏もこの本読んでほしいですねえ。
昨日のゲンロンカフェの生放送、
かなりいい線行ってたのに、
慰安婦の話になった途端に言うことが
おかしくなってしまう。
まだまだ「日本軍=悪」だという固定観念から
逃れられていなくて、
「被害を訴えている韓国人のお婆さんがいるんだから、
謝罪するべきなんじゃないか」とか
今の価値観で過去を裁かれても仕方ないみたいな

こと言ってたましたからねえ…

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ