ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.3.30 10:38ゴー宣道場

【東海道場告知】赤木俊夫さんの無念を繰り返さないために!

深い考えもなく「緊急事態宣言」を望む
声が高まることの方が緊急事態!
東海ゴー宣道場のお知らせを続行します!

 


 

皆様、こんにちは(^-^)

東海設営隊のHOLY-SUNです。

コロナウィルスに関して、状況の終息する兆しがなかなか見えませんが、東海ゴー宣道場の告知を続けさせて頂きます。

先頃、森友問題で自殺に追い込まれた財務省近畿財務局の職員、赤木さんの手記が公開されましたが…皆さんは、お目にされましたでしょうか?

私は手記を見て、心の底から腹が立ちました。

「なぜ、こんな理不尽な事がまかり通るのか」

「真面目で実直な職員が、なぜこんな目にあわねばならないのか」

赤木さんの無念はいかばかりでしょうか…

安倍首相夫妻をはじめとする関係者には天罰を!!と憤りを禁じ得ませんが、他方、そのような政治のあり方を野放しにしてしまっている我々にも責任の一端はあるはずとも思い、本当に申し訳ないという気持ちにもなります…

世の中、このままでいいはずがない!!

我々が主体的に政治のあり方を考え、世の中を変えていかなければ状況は悪化する一方です。

権力を統制し、権力の横暴による被害者をこれ以上出さないように、我々が声を上げ、行動し、国を動かさないといけません。権力者自身が自らを統制する規範を作るなんて、いつまで待っても実現されっこない!!

草の根からの行動で、立憲主義に基づき、権力を縛る規範としての憲法改正を実現させましょう。

『ゴー宣道場』をその原動力に!!

たくさんの方々のご参加をお待ちしています。

開催日:令和2年5月3日(日)
    開場13時〜 開演14時〜

テーマ:「立憲主義は常識だ!」

ゲスト:山尾志桜里
(衆議院議員)

井上達夫
(東京大学教授)

伊勢﨑賢治
(東京外国語大学教授)

場所:名古屋国際会議場 
レセプションホール

参加費:1,000円
(変更になる場合有り)

東海ゴー宣道場では、コロナウィルス対策に万全の態勢で取り組みます。詳細な対策内容については近日お知らせする予定ですので、そちらを御覧の上、是非、ご参加をご検討頂きたく存じます。

「道場参加申込フォーム」はこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

羽鳥慎一モーニングショー」も、
赤木氏の件はほとんど扱わないまま
今日もコロナコロナコロナ…
それが安倍政権を強力に後押ししていることには
どうしても気づかない、気づきたくないのでしょう。
やっぱり、戦えるのはゴー宣道場だけです!
さあ5月3日、名古屋に集まりましょう!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ