ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.3.30 21:15

酒場に行くなとは・・・

ひどい世界だよ・・・。
今日は夕方からずっと飲食関係のグループLINEに
「夜8時半から小池都知事が緊急記者会見するらしい」
「酒場で感染が増えてると言われてるから、その件で
なにか発表が出るのでは」
「今日は店どうする?」
というようなメッセージが次々と入ってきていて、
その中には一部デマも混じっていたので混乱しつつ、
どうなっちゃうのかなあと思っていたけど、

「夜間から早朝にかけて営業しているバー、ナイトクラブ、
酒場など、接客を伴う飲食業の場で感染した事例が多発」
「都民のみなさんには、こういった場へ出かけるのを
当面お控えいただきたい」

って、夜の世界で食べてない人って、ほんとあっさりと
言っちゃうからすごいよね。
働いてる人、どうするの?
店の支払い、どうするの?

それから、朝、時間がなかったから書かなかったんだけど、
『モーニングショー』で、夜の飲食店での感染について
説明するパネルに、「高級店のホステス」みたいなイメージ絵
が添えてあったんだけど、あの偏見もすごいよね。

そりゃもちろんすごく稼いでる高給のホステスやホストの店も
あるけれども、大部分のバー、スナック、深夜営業の居酒屋は、
コンビニぐらいの時給で、苦労しながら、掛け持ちしたり、
昼の仕事とダブルで働いてるような人がいっぱいいて、
ギリギリで給料支払ってる経営者がいっぱいいるんですよ。

ほんと、なんにもわかってないよ!!!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ