ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.4.5 21:13日々の出来事

昨日の生放送は、日本初・コロナ収束の具体的時期と楽観的展望!

昨日の生放送の
感想をご紹介します!

 


 

生放送見ました。

おそらく日本で初めてコロナの収束に関して具体的な時期、楽観的展望を示したのではないでしょうか(笑)

たとえ仮説であっても根拠を説明し、そこから生まれる本来あるべきバランス感覚を提示し、着地点を示すことは大変意味があると思いました。

選択肢が一つしかないような報道一色ではほんとに思考停止してしまいます。

危機を煽る発言の方がリスクは少ないですし…。

事実上、

経済の犠牲=コロナ拡散防止策

となっていますが、
今後その効果を測定しても

経済の犠牲>コロナ防止の効果

となるような気がします。

庶民もゴールデンウィークの頃にはそれを肌で実感し、耐えきれなくなっている姿は容易に想像できます。

いずれにせよ皆が適切なバランス感覚を取り戻し、いち早く良い方向に事態が進むのを祈念しております。

今年の道場の開催ロードマップに関して、承知致しました。

11月の東海リベンジ道場はとりあえず
「炸裂させたい」
と思いました(笑)
言葉の意味はよく分かりませんがとにかく凄い気合いだ、とご認識頂ければ幸いです(笑)
(ともしらさん)

 


 

私は今日、外出自粛要請を無視して
川崎の岡本太郎美術館に行ってきました。
こんな中でも自粛せず開館していることこそ、
岡本太郎の魂を受け継いでいると思って
久しぶりに行ってきたのですが、
行き帰りの電車も、
美術館も、夕食に入った店も

ガラガラで、本当に大丈夫かと思ってしまいました。
メディアにおける発言には必ず結果が伴います。
その結果には、必ず責任を負わなければならないと
強く思います。

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ