ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.4.22 12:05メディア

モーニングショーへ・家族でコロナ感染者が出たら

ひたすら非現実路線を突っ走り、妄想番組と化した
「羽鳥慎一モーニングショー」に対して
現実からの反論・批判です!

 


 

今朝のモーニングショーでは家族感染が話題になっていましたね。
番組では感染者をホテルで隔離するしかないと言ってましたが、
現実を無視した案と言わざるを得ません。
(そのホテル代、誰が払うのかな?国が全額出してれるの?)

感染者を減らすことばかりに気が向きすぎているから、変な対策ばかり言って、視野が狭まっているのでしょうか。

基本的に、コロナもインフルエンザ家族感染の時と同じやり方で問題ないと思っています。
それでも家族内でうつることはありますから、家族内でうつる事前提で対処するしかないではありませんか。

インフルエンザが家族に出たら、

1.まず家庭内で感染者を隔離。(一部屋隔離部屋を作る)

2.体温計・水筒(中身はポカリスエットなどが良い)・ティッシュ・ゴミ箱(鼻をかんだゴミを捨てる専用にする)を、感染家族が自分でできるように枕元に用意しておき、
マスクをしてもらって感染を他の家族に広げないようにする。

3.食事も隔離部屋でとってもらい、食事を置くときはドアの近くに置くなどして、近づかない

4.感染してない家族もマスクをし、手洗いうがいを家庭内でも頻繁に行う
などなど‥

これで我が家は毎年家族で一人は罹るインフルエンザに対処しています。

インフルエンザも家庭内で次々に感染しますから、下手したら一家全滅になる事も^^;
(ある年は、インフルエンザで一家全滅。誰も看病する人がいなかった!時もありました。なんとかなるもんですよ)

ここまで家庭内で対策しても、うつるときはうつるので、それは想定内としなくてはなりませんよね?

特に小さい子供を育てている家庭は、隔離など不可能ですから、家族内でうつること前提でやるしかありません。
私も、自分がインフルエンザで高熱出しながら、又は吐きながら^^;、子供の世話したり、
自分が感染すること前提でインフルエンザの子供の世話したりとやってましたが、そのようにコロナもやるしかないのでは?と思います。

祖父母に子供預けるのは、ハイリスクの祖父母へ感染を広げてしまうので預けるのは難しいでしょう。

万が一重症化した時、病院で対応してもらうためには医療崩壊していないことが大事だと思いますが、
報道によると院内感染した病院が、医者や看護士、濃厚接触した人を自宅待機させているため、その事が医療崩壊させる原因となっているようです。

どこの病院でも毎年のインフルエンザ対応マニュアルがあるはずですから、
そのマニュアルを参考にした対応を取り、過剰な自宅待機をやめて、医療崩壊を防いでもらいたいものです。

コロナは8割が軽症もしくは無症状。
ハイリスクは年配者&持病のある人。
高齢者がうつらないように、高齢者は外出を極力控えていただく。
(日本の高齢者はほぼ年金生活してるから当分生活できるので、高齢者の自粛は可能と思います)

ここを押さえておけば、むやみやたらと怖がることはないと今のところ判断しています。
うちも家族がコロナ感染した時の対策を考えなくてはならないのでこの話題は関心が高いですが、
インフルエンザ対策がそのままコロナ対策に有効だろうと思っています。
(よっしーさん)

 


 

新型コロナが全く異次元の恐怖のウイルスであるかのように
煽りに煽って視聴率を稼いできたモーニングショーは、
「コロナ対策とインフルエンザ対策は同じ」
なんてこと認めたら身の破滅でしょうから、
明日はどんな詭弁を弄して切り抜けようかと、
今頃必死で考えてるところじゃないでしょうか?
何言ってきても、もうみんなたちまち見抜いちゃうんですけど。

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ