ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.5.6 10:24芸能など

岡村隆史の不適切発言炎上について

メーリスに掲載された、
中四国設営隊長しろくまさんの
問題提起をご紹介します。

 


 

今回、コロナ騒動の渦中で、岡村隆史の不適切発言が炎上したというニュースを知りました。

ラジオ番組での発言が問題だったようですが、私はアホな発言してるなくらいで、そんなに気にならなかったのですが、これも一時的な炎上かと思いきや、よく見ると大変な事態になっていることが分かりました。

フェミニズム系の人たちが激怒してネット上で次々と署名サイトを上げていました。

•「Change.org」ネット署名
『岡村学べ−岡村隆史さんを起用し、女性の貧困問題やフェミニズムについて学べる番組を制作-放送してください』
※只今キャンペーン終了-30,802人賛同。

•「Change.org」ネット署名
女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しnhk-チコちゃんに叱られる-の降板及び謝罪を求める署名活動
※現在14,700人。あと少しで15,000人に到達します。

深夜ラジオ番組の発言から、岡村隆史が出演する「チコちゃんに叱られる」からも降板すべきだと署名活動が起こり圧力がかかっています。

ここまで一人の芸人さんを番組降板、謝罪要求までする必要はあるのでしょうか?

女性のためではなく、岡村隆史を自分たちの活動目的の為、利用してるだけです。

私はこのフェミニズム系の人達の主張に対して反対します。

この問題は小林先生のゴー宣のフェミニズム論に関係する話題だと思うのです。
女性の自立、主体性を持つなど、女性の地位向上という道場のテーマにも。

フェミニズム系の活動家がしている事は、女性の多様性の否定、女性の活躍を狭め、過激なやり方で男女共にある社会を壊すものだと思います。

今回の岡村隆史が発言で言われてるように、コロナが終息して風俗に美人が増えることになったとしても、岡村隆史を責めることでは無いと、私は思いました。

そこまで炎上するほどの問題発言なのでしょうか?
そして、女性に不快感を与えたと謝罪まで行う風潮はどうなのかと思います。

門下生のみなさんは、この話題どうお考えでしょうか?

 


 

続けて、門下生諸氏のご意見も
ご紹介します!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ