ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.5.16 15:09日々の出来事

今夜8時だよ全員集合!「おどれら正気か?」

本日5月16日(土曜)午後8時から、泉美木蘭さんと
わしで「おどれら正気か?」生放送を行なう。
抗体検査陽性0・6%と知ったときの岡田晴恵と玉川徹の
恐るべき迷言「まだ流行してない!」????
なんと、「まだ流行してない」のに緊急事態宣言に賛成し、
ステイホームを勧めていたのか――――!?

ムチャクチャ無責任な言葉で「逃げ」の予防線を張って
きたが、逃がしてはいかんぞ!
今夜の生放送の議題を以下に記しておく。

〇臆病者の感覚、なぜそこまで恐がるのか?
吉田豪の怯えは常軌を逸しているが、あんな怯え人は
わりといるのだ。
大人のくせに本気で恐がっている奴らがいっぱいいる。
これについて語っておく必要がある。

〇自粛警察より不良の言葉がなぜ正しいのか?
酒飲みとパチプロがカッコ良く見える件。

〇ステイホームに順応する人と不愉快に感じる人の違い。
ステイホームと言ってる奴が一番アホに見える我々は
不良なのか?
真夏にマスクをして走ってるのは狂人なのか?

〇抗体検査陽性0・6%について。
岡田・玉川の「まだ流行してない」という恐るべき詭弁
について分析しよう。

〇専門家委員会の宣言解除の基準は妥当か?
そもそも数値目標とか意味があるのか?

〇そもそも自粛やら8割削減の意味はあったのか?

〇気の緩みでリバウンドするのか?

〇新報告、6日以降2次感染なしについて。

〇経済評論家・PCR教信者・小林慶一郎の件。

生放送の視聴者が激増している。
自粛の最中、テレビは再放送だらけだし、コロナ幻想を
振り撒く番組やニュースばっかり。
一億総発狂の時代に、正気を保つ番組はこれだけだ。
「おどれら正気か?」
今夜午後8時に会おう!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ