ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.6.6 12:12お知らせ

玉川徹をめぐる「疑惑の惑星!!」よしりん辻説法LINEスタンプ発売中!

ネットに「テレ朝元スタッフが『モーニングショー』の
玉川徹さんを見て思うこと」
という記事があったので読んでみたんですが、
この記事が言うには、玉川徹という人は、
「彼にはイデオロギーがあるわけでも、つぶさに事実を
検証していくジャーナリスト精神が宿っているわけでもない」
だそうです。


!?

冠コーナーの「そもそも総研」にしても
「彼一人で「そもそも総研」の調査をしているわけではなく、
制作チームの中で担当者が割り振られ、さらに報道チームから
情報を得てあのコーナーを放送している」
というのが実情で、その報道チームの記者も
「日々の業務に追われているため、インプットが
おろそかになっているケースがとても多い」
「明日の締切に追われ続けているため
取材や調査がずさんになりがち」
なのだそうです。


!?

で、玉川は文春オンラインにおける直撃インタビューで、
自分が番組でしているコメントについて、
「僕はやっぱりディレクターなんです。番組に生で出てて、
他のスタッフが演出した、準備した以上の足りない部分の
演出を自分でやっているという感じなんですよ」
と発言しているそうです。

要するに、自分はサラリーマン・ディレクターとして、
番組があらかじめ意図していたことを強調しているだけ
だと言っているわけです。


それ、嫌い!

おそらく、ありとあらゆるデマを駆使して
コロナ恐怖を煽ったのも、番組スタッフがそれを求めているから、
自分がそれを言っただけだとしか思っていないのでしょう。

その結果、これからコロナ倒産が続出してどれだけ自殺者が増えても、
玉川は視聴率爆上げの功労者として地位は安泰、ボーナスも


400万!

どころじゃないかもしれません。

それで、もし今後自分の発言の責任を取らされるようなことに
なったとしても、自分は番組の意向を代弁しただけだ、
自分一人が責任を取らされるのは「トカゲの尻尾切り」だと、
被害者意識に逃げ込むんじゃないですかね?


くせい! くせい!

疑惑の惑星!!

こんな人間、もっと激烈に罵りたいのですが、
使えるスタンプがありません。
というか、何のために書いてるブログだか
よくわからなくなってきましたが…

よしりん辻説法
LINEスタンプ発売中!

全16種類、全部アニメーションスタンプ
可愛く動いてとにかく楽しい!

ぜひぜひプレビューをご覧になって、
お買い求めください!!
https://store.line.me/stickershop/product/11832454/ja?ref=lsh_stickerDetail

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ