ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.6.7 12:02お知らせ

世の中に新コロ問題しかない羽鳥モーニングショー・よしりん辻説法LINEスタンプ発売中!

6月4日午前、兵庫県宝塚市で23歳の男が
親族4人をボーガン(洋弓銃)で撃ち、3人を殺害する
という凶悪事件が発生しました。


!?

こんな衝撃的な事件が起きれば、当然翌日の
ワイドショーはこの話題で持ち切り!

…と思いきや、
6月5日の「羽鳥慎一モーニングショー」がトップで報じたのは、
新型コロナによる休校が解除されて、子供が休校中に勉強を
教えてくれた母親に「感謝状」を渡したという話題。


しら~~~~~~~~

続いて、東京都で新コロ感染者が28人出たとして、
「夜の街」「新宿エリア」をやり玉に上げる話題。


しら~~~~~~~~

その日も、例のスパコン「富岳」による
飛沫飛散シミュレーションなど

ほぼ新コロの話題だけで番組は埋め尽くされ、
最後の最後まで、
ボーガンの「ボ」の字も出てきませんでした。
そこまで完全に無視され尽くした被害者が、


カワウソすぎ~っ!

「羽鳥慎一モーニングショー」だけ見てたら、まるで
世の中にはコロナの問題しかないような
感覚になってしまいます。

私も毎日「インフォデミック対策班」として
羽鳥モーニングショー見てるんですが、
そのために知らず知らずのうちに視野が
狭くなってしまっているような気がして、
ちょっと恐ろしくなってきました。

来週からは、他局が何を報じているかもチェックして
バランスとるようにしましょう。


これにて安堵―ナツ♪

 

よしりん辻説法
LINEスタンプ発売中!

全16種類、全部アニメーションスタンプ
可愛く動いてとにかく楽しい!

ぜひぜひプレビューをご覧になって、
お買い求めください!!
https://store.line.me/stickershop/product/11832454/ja?ref=lsh_stickerDetail

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ