ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.6.7 16:16配信動画

第88回(第1回中四国)ゴー宣道場 「女性が輝く時代は来るか?」動画配信!

来週はいよいよゴー宣道場3か月ぶりの復活!
それを記念しまして、未配信のゴー宣道場動画、
niconicoゴー宣ネット道場チャンネルで

一気に公開です!!

(本当は編集作業が遅れていただけですが…)

第88回ゴー宣道場
「女性が輝く時代は来るか?」


第1部は無料配信。
第2部はチャンネル会員無料。
会員以外の方は300円+税で
ご覧いただけます。

2020年3月8日開催。
岡山で初開催となった「中四国ゴー宣道場」。
女性隊長しろくまさん以下設営隊の入念な準備と工夫により、非常によい雰囲気の中で行われた。
新型コロナ騒動のため空席が出るのもやむを得ないと思っていたところが、蓋を開けたら欠席者がほとんどない大盛況。強い意気込みを感じさせた。
テーマは「女性が輝く時代は来るか?」
ゴー宣道場の3大テーマの一つに掲げた「女性の地位向上」の本格スタートとなる回となった。
なにしろ日本はジェンダー・ギャップ指数世界121位。中韓やアラブ首長国連邦よりも下。
特に中高等教育や労働所得、政治・経営管理職、教授・専門職のランクが特に低く、中でも閣僚数は139位、国会議員数でも135位。
なぜこのような状態になっているのか。もともとは双系社会であり、女性神を最高神として仰いでいたはずの日本が、なぜここまでの男尊女卑国になってしまったのか?
その歴史的経緯を考察し、これからの突破策までを考える!

 

そして、こちらも遅れに遅れていた
第83回ゴー宣道場
「皇室と憲法における平和主義」
も併せて配信しました!


時間に余裕のある方はどうぞ。

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ