ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.6.13 13:14ゴー宣道場

「常識」を呼び覚まし、日常を取り戻そう!明日はゴー宣道場!!

いよいよ明日はゴー宣道場!
大阪からの応援告知です!

 


 

全国の『ゴー宣』読者の皆さま、こんにちは。
大阪で生まれた女、関西設営隊隊長「だふね」と申します。

明日6/14(日)、東京・大崎にて、第89回「ゴー宣道場」が開催されます! ゲストはフランス法に詳しい、金塚彩乃弁護士。
でも「フランスでは」といった「出羽の守」の話や、「日本とフランスを比べておしまい」なんてことにはなりません! それぞれの国の文化・歴史にマッチした法制度の在り方、日本における緊急事態条項の必要性などについて。
師範と門下生だけでなく、当日生放送をご覧になられる一般参加者の皆さまとも、思考を深め、議論していきたいです!

初の地方都市開催、初の岡山開催の大成功から、3ヶ月ぶりの道場です(*´▽`*)
岡山では今ほどのコロナ・パニックはなく、3密で会場は熱気ムンムン。師範方も参加者もアツかった! 今となっては考えられない光景でしたね。
あたりまえだった日常が、突如消えてなくなる。それをまさか、近年目の当たりにすることになろうとは…。

逆に今、「どう考えてもおかしい」ということがまかりとおっています。みんな、マスコミからの偏った情報を鵜呑みにして「右へならえ」。
マスク、ふぇいすしーるど、ステェイホーム、ソセアルデスタンスなどの同調圧力…。
「みんなが乗っているから」と、世間体だけで「我先に」とバスに乗り込んで、その行き先がどこになるかを考えようともしない。そんな感じ。

「人は見たいものしか見ない、信じたいものしか信じない」
小林よしのり先生の警告は、何人の胸に響いているでしょうか。
今こそ庶民として、「常識」を呼び覚まし、日常を取り戻しましょう!

6/14は門下生のみ参加の限定開催となりますが、各地方の設営隊ではライブ・ビューイングを行う予定です!
そして、生放送をご覧になっている方も大勢いますよね? 離れていても、心はひとーつ! みんなで一緒に楽しみましょう! 関西も、盛り上がっていきまっせ(*^▽^*)

そしてもう一つ、忘れてはならない。
特別企画《生放送視聴者からの質問大募集!!!》も実施いたします!

今回の第2部では、通常開催とはちがい、一般参加者(生放送視聴者)からの質問を受けつけます。
質問を門下生が代読し、師範方に回答していただくという形です。
ご質問のある方は、以下のフォームより質問をお送りください。

↓ゴー宣道場質問フォーム

https://docs.google.com/forms/d/1XIBl9LOKO2AYjM_gGI7Vr9LDDXzRfJle1VOrfdJstM0/edit

・なるべく「道場スタートから第2部スタートまでに」質問をお送りください。

・寄せられた質問の中の一部を、第2部で門下生が代読して師範方に質問いたします。

・質問は「道場終了予定時刻の30分前まで」受付いたします。

ゴー宣道場初の特別企画
【生放送視聴者参加型・ゴー宣道場】
を、ぜひお楽しみ下さい♪

皆さまの生放送でのご来場を、門下生一同、心よりお待ち申しております(^_-)-☆

 

まさか、東日本大震災を超える全国的混乱を目のあたりにすることがあろうとは予想もしていませんでした。
しかも、本当の被害は東日本大震災とは全然比べ物にならないほど小さいのに!
予想もつかなかった事態にほとんどの人が思考停止してしまう中で、常に思考し、新たな事態にどう対応するかを考える場は、やっぱりここにしかありません!
明日14時、生放送にぜひお越しください!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ