ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.6.13 17:12日々の出来事

コロナ杯争奪戦、結果発表!

大盛り上がりとなりました
「コロナ杯」ついに結果発表です!!

 

コロナ杯争奪戦実行委員長のりょうです。

10日にスタートしたコロナ杯争奪戦ですが、
13日正午にエントリーを締め切り、実行委員長の
独断と偏見でインパクトのある入賞者を選出しました。

以下、結果発表です!

1.国内編
まず国内編の第3位から発表します。第3位は、

【第3位】背負い型背景隠し 
https://newswitch.jp/p/22302
(エントリー:完璧主義者さん)
ネタっぽいですが、段ボールを背負うという斜め上の
発想は、テレワークしている実行委員長も欲しくなって
しまいました(ミイラ取りがミイラに・・・)。  

続いて第2位は、

【第2位】オフィスシステム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040200168&g=pol&p=20200402at01S&rel=pv
(エントリー:さびがらさん)
3位の段ボールが立派に見えてしまう謎システム。
鶴の一声に付き合う職員も大変すね。

さあ、そして栄冠の日本チャンピオンは、

【チャンピオン】「一蘭」型給食
https://mainichi.jp/articles/20200609/k00/00m/040/104000c.amp?__twitter_impression=true
(エントリー:ふぇいさん)
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/gallery/1100765
(エントリー:ちぇぶさん)
食育はどこへ行った。あ、それとも一蘭みたいに
給食の味に集中してほしいという職人魂でしょうか。

いずれにしても、このインパクトはチャンピオンに
相応しいでしょう。
おめでとうございます!

ちなみに、ちぇぶさんエントリーの写真の中で、
左下に写る子が仕切りを広げ領土拡張している
ところが個人的に好きです。

2.海外編
続いて海外編の第3位を発表します。第3位は、

【第3位】パックマン・マスク
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0523/kpa_200523_2243017405.html
( エントリー:ともしらさん)
海外の3位もネタっぽいですが、コロナは人間の
創作意欲を刺激するのでしょうか。

次に第2位は、

【第2位】テーブルがないのもコロナ対策?  
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/【今日の1枚】ランチ休憩、等間隔で整然と/ar-BB11Wm6G
(エントリー:ふぇいさん)
もしここが遺跡になったら、未来の学者は何をする場所
だったか判断に迷うでしょう。

 そして輝ける世界チャンピオンは、

【チャンピオン】エクストリーム・マスク
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6534888
(エントリー:よっちんさん)
https://www.pinterest.jp/pin/614952524110174871/
(エントリー:ふぇいさん)
https://twitter.com/CARAVAN99858037/status/1268006335515291649
(エントリー:一両さん)
https://www.nikkei.com/photo/special/article/?ng=DGXZZO55646590U0A210C2000000
(エントリー:さびがらさん)  
何でもマスクだと思えば、感染は防げるのです!
信じる者は救われる!
コロナ現象を象徴する風景と言えるでしょう。
チャンピオン受賞おめでとうございます!

※コロナ杯殿堂※
なおこれらの賞のほかに、コロナ杯では特別な
インパクトを残した選手を殿堂入りとしています。

まず、不戦勝で殿堂入りした選手のご紹介です。

【殿堂】シースルー防護服の下にビキニを着たロシアの看護師
https://region.center/source/TULA/2020/5/1_31.jpg
https://news.livedoor.com/article/detail/18299680/
この方はインパクトが強すぎるので、
エントリー開始前に殿堂入りを果たされました。

そしてさらに、今回のエントリーの中からもう一人
殿堂入りした選手がいます!

【殿堂】アベノマスク
https://www.sankeibiz.jp/macro/photos/200403/mca2004031113009-p1.htm
(エントリー:ゾウムシ村長さん)
国家的ギャグという偉業は、他の選手と一線を
画しており見事殿堂入りを果たされました。
自宅に届いた時には、「本当に来た!」と
生きる伝説を見た思いがしましたね。
使ってないですが。

エントリーしてくださった皆様、
ご協力どうもありがとうございました。
思わず吹き出してしまう写真の連続で、
選出に迷いました。

読者の皆様も、ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました。

 

最後に「今日のコロナ杯エントリー2」
以降のエントリーも、以下にご紹介します。
いやあコロナ脳って本当に面白怖いですね。
またどこかでお会いしましょう。
さよなら~!

1.国内編
(1) 銅像にもマスク
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/561161?ph=1
(エントリー:ふぇいさん)
沖縄のニュースということで、暑そうですね。
「あの時のマスクで熱中症になった銅像ですが」と、
化けて出てこなければいいですが。

(2) 紙のフェイスシールド


(エントリー:ふぇいさん)
ナポレオンズのマジックネタ?
 ぜひ頭をぐるぐるさせてほしいです。
http://www.tvland.co.jp/napoleons/

(3) 避難所
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3bf8ee7c832489e3d4891adc64b44ffc4f6d68d
(エントリー:ともしらさん)
避難所にたどり着いて、
「Stay Home」とか言われたら泣けてきます。
いや、本当にそうなりかねないやばさ・・・。

(4) 独占砂場

(エントリー:匿名さん)
砂場を独占したい子には魅力的な
ジャイアニズム砂場。
「砂場って他に菌がいっぱいいそう」
というコメントもいただきましたが、
確かに破傷風のほうが怖いです。

(5) 町の風景


(エントリー:焙煎さん)
タピ活ブームどこかに行っちゃいましたね。
後者は、Uber Eats配達前の画面だそうです。

(6) 徹底消毒
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000043346.html
(エントリー:焙煎さん)
消毒プレイ爆誕!
バイ菌扱いされたいMにはたまらないですね。 

 

2.海外編
(1) バンパーテーブル
https://www.timeout.jp/tokyo/ja/ニュース/アメリカで新登場-ぶつかり合って社会的距離を取るバンパーテーブル-051920
(エントリー:さびがらさん)
ぶつかり合って、後ろの海に落ちないことを祈ります。

 


 

これこそ21世紀の世界歴史遺産(負の)!
しっかり歴史に遺して、
後世の人々にも笑ってもらいましょう!
ではまた!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ