ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.7.28 14:56お知らせ

楽しみ満載!「ライブ!オドレら正気か?in大阪」参加応募締切は明日!!

すでに倍率2倍超ということですが、
私は強運!と思う人はご応募ください、
締め切りは明日です!!

 

 

自分はあまりテレビを見る習慣がないのですが、仕事の休み時間に休憩室にいると、傍のテレビから「感染者数、最高人数に!」「どこどこでクラスター発生!」というような言葉が耳に飛び込んできます。その瞬間、部屋中にざわめきが広がります。
「まあ、怖い」「当分どこにも行けないよね」「そういえば、○○でも出たんだって」--。

一見、息をひそめかけたと思われたコロナが、また爆発的に拡がっているような錯覚を与える報道ばかり。「怖い」となるのもわかります。
では、実態はどうか?7月に入ってからの新型コロナによる日々の死者数は、ずっと数人。こんなものです。検査数を増やせば当然「陽性者数」は増えますが、「脅威」はすでに、
ほぼ終息しているとしか思えません。

なのになぜ、TVを中心とするマスメディアは錯覚を与える情報だけを煽り、いたずらに「恐怖」を広げるのですか?結局、「コロナは怖がらないといけないよね」という世間の「空気」に同調しているだけだと感じます。

国民感情が一つの方向へ突っ走り、その「空気」にマスメディアが乗っかって誰も止められない「空気」の支配を生みだす。負のスパイラル。
約75年前、それが一因で多くの悲劇が起こり、国が滅びかけたはずなんですけどね。
なぜ学ばない?いい加減にしろ。

希望があるとすれば、世の中の「空気」に負けず言論を続け、そして実際にそれを変えてきた小林よしのり先生、「ゴー宣道場」の師範の皆さまがおられること。
2月以降10回以上にも渡って世のコロナパニックのおかしさを指摘し続けてきた、
ニコニコ生放送「よしりん・もくれんのオドレら正気か?」という番組があること。

そして8月20日発売予定の小林先生の『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』でしょう。

8月9日!大阪で行われる「ライブ!オドレら正気か?」
まずはここに参加し、このしょうもない世の中の「空気」を笑いのタネに変えてしまいましょう!
締め切りまであと2日! ご応募お急ぎください!

開催日時:8月9日(日)14時から
場所:大阪市内 ※当選メールにて会場を明記します。
参加費:1000円(小学生以下無料)
申込締切:7月29日(水)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

そしてそして・・・今回は何と!!
特製サブレを100名にプレゼント!!

!!ひとつは茶魔サブレ!!

可愛い茶魔のイラスト入り!
次はいつ手に入るかわからない!

茶魔とは別のサブレもあるとか?
どんなんかな~?楽しみ~♡♡

 


 

もう1種類のサブレは「よしりん少女像」と
発表されました!

サブレになると、どんなんでしょうか?
そしてさらに『コロナ論』の
超限定先行販売まで!
楽しみすぎ! 締め切りは明日!!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ