ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.8.7 16:04ゴー宣道場

村社会を終わらせよう!9月13日ゴー宣道場参加応募受付中!

9月13日開催、
(時々間違えて12日と書いてましたが…)
ゴー宣道場のお知らせです!!

 

皆様こんにちは!
新潟圏設営隊長urikaniと申します。

新潟県での新型コロナウイルス感染症の発生状況を県のホームページで確認してみました。
7月31日の時点で検査陽性者の状況は入院者累計22人、うち重症者は0人。死者数に至っては項目すらありません。
新潟県内でコロナで亡くなった方はいません。

そんな状況の新潟県でも4月には緊急事態宣言が発令され、
多くの飲食店やカラオケ店などが法的根拠の無い休業要請に応じていました。

そして、マスク着用が当たり前のマナーだと思い込んで、
または意味が無いとは思いつつ周りに合わせて屋内はもちろん、暑いなかで外でもマスクを着けている人が大勢います。
周囲からは「お盆に東京から帰省しようとしてる人いるけど、それってどうなんだろう?と思う。」
なんて声も…(;・∀・)

この半年間つくづく日本は法治国家ではなく、空気と同調圧力が治める村社会なんだと痛感しました。
ですがそんな村社会、いい加減終わらせたいと思いませんか?

9月13日(日)第91回ゴー宣道場では、真に立憲主義を理解されている唯一(では困る^^;)の議員、国民民主党の山尾志桜里議員をゲストにお迎えし、『経済と憲法でポストコロナの社会像を提示する!』と題してお送り致します!

安部首相では絶対に示せないポストコロナの社会像を、是非ご一緒に勉強し考えましょう。コロナ騒動の犠牲にしてしまった子供と若者の未来の為に!!
ご応募お待ちしております。

 

【第91回ゴー宣道場】
■テーマ:「経済と憲法でポストコロナの社会像を提示する!」
■ゲスト 山尾志桜里議員
■日時:令和2年9月13日(日)14:00~
■場所:東京都内
  ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
応募〆切: 9月 2日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 


 

ただでさえ稼ぎ時のゴールデンウイークが
全滅だった旅行業は、この夏まで
「自粛しろ! 帰省するな!」なんてことになって、
これで生き延びることができるんでしょうか?
本当にこれから、大変なことになるんじゃ
ないでしょうか?
もう黙って見てはいられない!
そう思った人は、ぜひご参加ください!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ